新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

カフェみたいなカルビチム屋さん!メウメオ別館 おすすめです!!

スポンサーリンク


江南駅でおしゃれなカルビチム屋さんに行ってきました~。

 

매우매오 별관  メウメオ 別館

f:id:toxic-chia:20190727232719j:image

 

入口からしてめっちゃおしゃれ。
カルビチムのお店には見えません。
真ん中の部分が回転扉みたいになっていて、そこから入るんですが
最初ちょっとわかんなくてオロオロしてしまった笑。

 

 

もともと人気のお店だったみたいですが、
6月に本店とは別に、こちらのお店がオープンして
おしゃれな雰囲気から、今はこの別館が人気みたい。

 


f:id:toxic-chia:20190727232650j:image

店員さんのユニフォームにもこう書いてありました。

갈비찜,살안찜 カルビチム サルアンチム
カルビチムは太らないっていう言葉遊びみたいな感じですね。

 

本当に店内カフェみたい。

f:id:toxic-chia:20190727232703j:image

 

単品メニューもありますが、
ほとんどどのテーブルもこのセットメニューを頼んでるようでした。
私たちはBセットを頼むことに。

 

f:id:toxic-chia:20190729124720p:plain

 


Bセットのメイン クリームカルビチム

スキレットでカルビチムでてくるのなんてはじめて!
おしゃれ感!

f:id:toxic-chia:20190727232654j:image

f:id:toxic-chia:20190727232716j:image

カルビと野菜、お餅、はるさめなどがはいってます。
辛さは選べたので、今回は一般的な辛さ(レベル2)にしてみました。
もう少し辛くてもいいかも。

本当にクリームパスタみたいな感じで食べやすくておいしい!!!
はるさめじゃなくて、普通にパスタ入れてほしい!
パスタで食べたい!

 

これはツナマヨおにぎり。海苔の量すごいな。
ビニール手袋もくれるので、じぶんでニギニギして食べます。

f:id:toxic-chia:20190727232714j:imagef:id:toxic-chia:20190727232709j:image

クリームソースおいしかったので、
おにぎりも一緒に食べました。合う~~~。


f:id:toxic-chia:20190727232723j:image

 

そして最後にケランチムも。

f:id:toxic-chia:20190727232659j:image

とりあえずこのケランチム大きい!
もっと辛いの頼んでたら、ケランチムおいしく食べれたのかもしれないけど、
まあ普通な感じでした。得に中になにか入ってるわけでもないので。

 

次食べる時は、カルビチムとおにぎりを単品で頼めばいいかなー。


f:id:toxic-chia:20190727232706j:image

 

辛いもの食べるときは、クルピスだよね!

クルピスは乳酸菌飲料でカルピスとネクター合わせたみたいな味。おいしい。
カルビチムとかトッポッキとかオジンオポックムとか辛いもの食べるお店には
大抵あります。

 

f:id:toxic-chia:20190727232647j:image

 

 

매우매오 별관へのアクセスはこちら。

f:id:toxic-chia:20190729124723p:plain

신논현の5番出口が一番近いですが、
地下鉄2号線のカンナム駅、11番出口からも10分かからないくらいで
いけます。

 

辛さの調節もできるので、
辛い物が苦手な人もおいしく食べれるお店だと思います。
おすすめ!

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村