新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

新スポット!?쌍리단길(サンリダンキル)でタイ料理たべてきました

スポンサーリンク


 

ミニから쌍리단길(サンリダンキル)てのができたから行こうよ~とのお誘いがあり
行ってきました。

 

もともとカロスキルから派生してるの???
経理団キルやマンウォン洞が「マンリダンキル」という名前で
人気スポットになり、
今回サンムン洞が「サンリダンキル」と名前を付けて、
街を盛り上げようとしてる感じらしいです。
もうなんでもありだな。

 

サンムン洞は、もともとキムさんの実家があって
結婚してすぐのころはそちらに住んでいたので、懐かしい。
ガールズデイのヘリがでていたドラマ「応答せよ1988」のみんなが住んでいたのも
このサンムン洞です。

 

 駅、結構かわいいんだよ。

chia-korea.hatenablog.com

 

 

めっちゃ久しぶりにミニと会いました。
もともとキムさんの同僚だったんだけど、
一時期 一緒に事務所借りて使ったりしてたの懐かしい。
東京旅行も3人で一緒に行ったな。

 

今回行ったのは LITTLE BANGKOKというお店。

f:id:toxic-chia:20190809124457j:image

ミニの後ろ姿の韓国女子感がすごいな。

日韓関係のせいで 迂闊に誰にも言えんからオンニに全部話すわ!と
有村架純ちゃんと一緒にドラマにでていた 岡田健史くんという子のことを
どれだけ好きかを熱弁されたよ。
前好きやった山ピーと系統違いすぎんか。

 

 

店内は結構狭いです。
カウンター席が5つくらいと、6人掛けの大きなテーブルのみ。

私たちはオープンと同時くらいに着いたのでテーブル席に座れましたが、
12時過ぎにはウェイティングもいたよ。

 

f:id:toxic-chia:20190809124509j:image

 

f:id:toxic-chia:20190809124518j:image

 

口直しにおいしい。
f:id:toxic-chia:20190809124501j:image

キムさんもいて、3人だったのでなんかめっちゃ頼んだ。

f:id:toxic-chia:20190809124442j:image

 

プーパッポンカリー的なやつ。
f:id:toxic-chia:20190809124437j:image

 

海老ボール チリソースにつけて食べます。さくさくでおいしい。

f:id:toxic-chia:20190809124450j:image

 

トムヤムクンのサルグクス。
合うのかな?と思ってたけど、意外といけます。
そこまで強い味付けじゃなかったからかな。

f:id:toxic-chia:20190809124447j:image

 

もちろんパッタイも。
なんかこういう店行くと、パッタイは頼まなきゃいけないんじゃないかっていう
使命感にかられる。

f:id:toxic-chia:20190809124513j:image

 

 

LITTLE BANGKOKへの行き方は

f:id:toxic-chia:20190812174453p:plain

地下鉄4号線の쌍문駅の2番出口が最寄です。

サンリダンキルは、だいたいこの辺のエリアがサンリダンキルだよ~て
あいまいに決まってるだけのようです。
おしゃれな店が点在してるの 前もってどのお店に行くかリサーチしていくのがおすすめ。

 

 

 毎年フェスの時期になると、韓国にいるのが嫌になるね。


忘れらんねえよ - 踊れ引きこもり【Music Video】

 

 

chia

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村