新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

シアボジとおいしいオリコギ蒸しを食べに~

スポンサーリンク


週末、シアボジ(キムチチ)とキムさんと3人でご飯食べてきました。
実家からあんま離れてなくてどっか美味しいところ〜と探してオリコギを食べることに。

 

오리마을というお店です。

 

f:id:toxic-chia:20191126142544j:image

シアボジが15年前くらいオープンした時に一回だけ来たことあるような気がする...と言っていた。
それだけ続いているってことはおいしいんじゃないか!?と期待が高まります。


店内はリモデリングされててきれいでした。

 

 

 

メニューはもうオリコギのみ。

 

オリコギをヤンコチみたいに焼く회전구이(回転焼き)と、훈제찜(燻製蒸し)かで選ぶ感じです。
どちらも一番大きいサイズが58000ウォンでした。

 

座るとすぐ出てくるセッティングはこんな感じ。


f:id:toxic-chia:20191126142535j:image

 

 

テーブルには、焼き器が内蔵されてて、焼く場合はここで自分で焼くスタイルみたいです。
私たちはチムを頼んだので、このまま。


f:id:toxic-chia:20191126142525j:image

 

 

훈제찜(燻製蒸し)大サイズ 58,000ウォン


f:id:toxic-chia:20191126142528j:image

湯気~~~~~!!!!!

 

ずら~っとオリコギが並んでます。
真ん中にはおこわも。


f:id:toxic-chia:20191126142532j:image

 

いつも家でオリコギ食べるときは、
焼いて食べるのがほとんどで、蒸して食べるのは初めてだったんですが
これもイケますね!
あぶらが落ちてさっぱりする感じ。

お肉のしたにはニラが敷き詰められていて、
一緒に食べるとまたおいしい。

 

半分以上食べたかなーってとこで、
追加でお鍋が出てきます。(料金に含まれてる)


f:id:toxic-chia:20191126142538j:image

ヘジャンクク的なトゥルケカル(エゴマの粉)が入ったスープ。
トゥルケカルはカムジャタンとかにもいっぱい入ってるあれです。

 

これがまためっちゃおいしかった!
ついご飯追加して、モリモリ食べてしまった…。
なんだったらこれがお肉よりおいしかったような気がしてしまう。


f:id:toxic-chia:20191126142541j:image

 

お店の横にちょっとした休憩所みたいなのが作ってあって
そこで無料のコーヒー飲みました。
絶対汚いと思いつつこういう自販機のコーヒー初めて飲んだ…笑。


f:id:toxic-chia:20191126142548j:image

 

 

오리마을への行き方

f:id:toxic-chia:20191129101619p:plain

地下鉄4号線の쌍문(サンムン)駅が最寄です。
なかなか車とかないといけない場所だけど、年配の方と一緒に行くときに使いやすいお店な気がします。

この近くのハルモニが一人でやってる昔ながらのうどん屋さんもすごくおいしいんだけどもう数年行ってないな…。

 

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村