新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

美味しいチュクミサムギョプサルは쭉심で~

スポンサーリンク


 

쭈꾸미삼겹살チュクミサムギョプサル(イイダコとサムギョプサルの炒め物)が食べたくて
ネイバーでお店を調べて行ってきました。

 

쭉심というお店です。
チェーン店ですが、今回はモクトン駅近くの本店に行ってきました。

 

쭉심のメニューはこちら。

f:id:toxic-chia:20200115172603j:image

イイダコのみ、イイダコ+サムギョプサル、イイダコ+海老の三種類があります。
でもなんかだいたいサムギョプサルと一緒のやつ食べるよね。

 
チュクミのお店にいくと、だいたい絶対でてくるこのふたつ。
コーンバターと

f:id:toxic-chia:20200115172600j:image

 

 

ヌルンジ(おこげのスープ)


f:id:toxic-chia:20200115172554j:image

 

 

チュサム2人分頼みました。

f:id:toxic-chia:20200115172611j:image

この堂々とした冷凍サムギョプサルがなんかいいよね。 

 

炒めるのは、店員さんが全部やってくれます!
へたに手を出そうもんなら、遠くからすぐ店員さんが飛んでくる…笑。


f:id:toxic-chia:20200115172551j:image

基本の味付けが結構辛めとのことだったので
普通の味を頼んだんですが、それでも結構刺激的でした!

 

久しぶりにおいしいチュサムでした!!!
結構辛いだけのところも多いのに、味もしっかりおいしいし、イイダコもぷりぷり!

 

こんな風にエゴマの葉っぱに、大根と一緒に食べるとさらにおいしい。


f:id:toxic-chia:20200115172548j:image

 

 

食べ終わったらポックンパ~!!!

ここのポックンパは、トビコ入り!
トビコの量すごいな笑。ご飯と同じくらいだよ。


f:id:toxic-chia:20200115172615j:image

 

出来上がるとこんな感じ。


f:id:toxic-chia:20200115172607j:image

トビコの触感がプチプチで食べ応えあります!
おいしい。

 

 

쭉심への行き方はこちら

f:id:toxic-chia:20200115181758p:plain

 

地下鉄だとモクトン駅2番出口が一番最寄です。
地図だと結構遠く見えますが、徒歩だと10分ほどです。

車だとお店の前なら駐車はOKとのことでした。

 

ご飯も美味しいし、アルバイトの店員さんたちもみんなちゃんとしてて(言う前にサンチュのお替り持ってきてくれたりとか)気に入りました。
また行く~!

 

chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村