新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

話題のタルゴナコーヒー作ってみたよ!※追記あり

スポンサーリンク


近頃はコロナウイルスの予防も兼ねて、本当に引きこもり生活を送っていて
スーパー行くのとか以外はほぼ家にいます。
基本インドア派なので、家にいるのそこまで苦ではないのですが
いつまでなのか 先が見えないのでちょっと辛いなー。
みんなで予防して頑張りましょう。。

 

時間はめちゃあるので、今流行りの
タルゴナコーヒーを作ってみました!!!

 

 

そもそもタルゴナとは?

タルゴナコーヒーのタルゴナは、ハングルでは달고나と書き
日本でいうカルメ焼きのことです。
でも日本でいうのとちょっと違って、달고나はなんか平べったい気がする。

f:id:toxic-chia:20200406180937p:plain


数年前までは、道ばたとかで結構売ってるの見たんですが、今どこで買えるんだろう。

 

 

タルゴナコーヒーの材料は?

f:id:toxic-chia:20200406164519j:image

インスタントコーヒー
砂糖
お湯
牛乳 のみ!!!!!

あとは泡立て器は電動のものがあると便利です。
私はラテ飲むときに使ってるIKEAのラテ泡立て器を使いました。

 

 

さっそくタルゴナコーヒー作っていくよ!


f:id:toxic-chia:20200406164454j:image

インスタントコーヒー、砂糖、お湯は1:1:1で混ぜます。

 

 


ここからは泡立て器の登場!
一番最初の段階で、まじでびっくりするくらいはねるから
気を付けた方がいい笑。


f:id:toxic-chia:20200406164449j:image

 

5分くらいすると、ちょっと変わってきた?

f:id:toxic-chia:20200406164530j:image

 

さらに10分程度混ぜると、だいぶクリーミーになりました。
もうこの時点でほぼ心折れてる…笑。めっちゃつかれるやん、これ。


f:id:toxic-chia:20200406164516j:image

 

さらにもうちょっと混ぜて、ツノがちょっと立つくらいまでがんばりました。
本当はもうちょっとやったほうがよかったぽい…。
私がへたくそなのかもしれないけど、20分以上は混ぜてた気がするぞ。


f:id:toxic-chia:20200406164502j:image

 

タルゴナコーヒーできたよ!

氷と牛乳を入れたコップに頑張ってつくった泡を盛り付けると完成~!!!
おおーなんかカフェっぽい!映え!!!

f:id:toxic-chia:20200406164511j:image

 

やっぱりもうちょっと頑張って混ぜればよかったかな…
けどフワフワ感伝わりますかね?

f:id:toxic-chia:20200406164523j:image

 

いざ実食~!
まあ当たり前のことながらこのまま飲むとコーヒーの部分だけ
多く口の中に入ってくるので、コーヒー濃っ!!!てなります笑。

f:id:toxic-chia:20200406164506j:image

 

だから結局混ぜちゃった…笑。


f:id:toxic-chia:20200406164458j:image

なんかせっかく頑張って泡作ったのに、もったいない…と思ったんですが
口当たりがめっちゃクリーミーで美味しかった!
甘くて満足感あるのもいいね。

 

 お家でカフェ気分が味わえるので、おすすめです~!

 

 

※追記  後日リベンジしてみました笑。

f:id:toxic-chia:20200414143109j:image

前回作ったときは、大きいボウルでやったので時間がかかったぽい。
ミルクピッチャーでやったら、すぐできた笑。

2回目だから上手になったぞ。

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村