新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

【3代参鶏匠人】サムゲタンで夏バテに負けないぞ

スポンサーリンク


日本の「土用の丑の日」のように、韓国には伏日(복날)という日があります。
伏日には夏バテに効きそうな滋養食を食べる、と言われていますが
だいたいみなさんサムゲタンを食べているような気がします。

 

この伏日は3日間あり、旧暦での日にちとなるので毎年異なるのですが
今年は7月16日、7月26日、8月15日だそうです。

 

私も最近のなんだかよくわからないお天気のせいで
ちょっとバテ気味だったので、サムゲタン食べにいってきました~

 

 

3代参鶏匠人 삼대삼계장인

f:id:toxic-chia:20200719164019j:image
f:id:toxic-chia:20200719164053j:image

あまり早く行くと混んでるかな、と思い
20時半ごろ?に着いたのですが、それでも混んでる…!!!

入口に名前を書いて、だいたい20分くらい待ったと思います。

 

ここのメインメニューは「잣 삼계탕」

잣とは松の実のことです。マッコリとかもあるよね。


f:id:toxic-chia:20200719164049j:image

 

入口には、お店で使われている塩が飾られてました。

f:id:toxic-chia:20200719164046j:image

 

 

店内もきれいでおしゃれな雰囲気。
所謂サムゲタン屋さん!みたいな感じではないかも。

f:id:toxic-chia:20200719164030j:image

 


「잣 삼계탕」16,000ウォン


f:id:toxic-chia:20200719164027j:image

でてきました~~~~~!
松の実が入っているからか、白いスープです。

上に산삼배양근(もうなんて訳せばいいのかわかんないけど、野生の高麗人参?とりあえず体によい)がのっかってるので、
最初にこれを食べてからサムゲタンを食べます。

 

 

写真でもおいしそうだな。
見よ、このぐつぐつ感。

f:id:toxic-chia:20200719164039j:image

なんかスープに色がついてるので、味が濃そうな感じがしますが
結構スッキリしてます。
むしろ透明のスープのサムゲタンの油っぽい感じ?がなくてよい。

あとそこまで漢方っぽさがないので、サムゲタン特有のあの香りとか風味が苦手な人も食べやすいと思います!

 

結構鶏が小さめで、鶏の中にお米がはいっていないタイプのサムゲタンなので
別でお米でてきました。もち米。


f:id:toxic-chia:20200719164023j:image

健康になりたい一心でスープほぼ飲み干してお腹いっぱいだったので
お米はほぼ食べれなかった…笑

 

f:id:toxic-chia:20200719164034j:image

普段はそんなにキムチ食べないんですが、サムゲタンの時のキムチって
おいしくて食べちゃう。

 

なんか実際そんな元気になったのかはわかんないけど笑、
サムゲタンを食べたという事実だけで、健康になったような気がする。

 

 

3代参鶏匠人へのアクセス

 

f:id:toxic-chia:20200721181216p:plain


私は今回キョデ駅とソチョ駅の間らへんにある店舗に行きましたが、
コエックスの中にも店舗があるみたいです~


 

 

次ライブハウスに行けるのはいつでしょうね。

 


おいしくるメロンパン「色水」

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

 

chia