新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

コロナ禍でもちゃんと日本から韓国ソウルに国際郵便は届きました!!!

スポンサーリンク


日本の実家から韓国に荷物を送ってもらいました。

 

もともと友人の結婚式が3月末にあったので、
3月の中頃に日本に一時帰国の予定があったんです。

 

結局その時期にはもうコロナの影響で日本に帰れても2週間隔離だし、
セントレア行きの飛行機も欠航だし、公共交通機関を使うなと言われても
関空から実家に帰る方法もないしと泣く泣く帰国を断念しました。

 

でも久々の日本への一時帰国にわくわくしていたので
2月ごろにはすでに実家あてにネットショッピングで頼んだ荷物が…。。。

すぐ使いたいものとかもあったのでその荷物+帰国してから買おうと思ってた食料品などをお願いして送ってもらいました。実家様ありがたや。

 

 

日本からソウルまでの国際小包は何日で届く?

今回はEMSではなく「国際小包」で送ってもらいました!
普段も軽いものとか送ってもらうときは国際小包使ってます。
正直そこまで急ぎの荷物もないしね。そしてそこまでEMSとの違いがない気がしてる。

 

日本国内での配達状況はこんな感じ。

f:id:toxic-chia:20200806175301p:plain

 

7月30日に地元の郵便局にお父さんが出しにいってくれました。ありがとう。
その際に郵便局の人には、1週間~10日で届くと言われたみたい。

 

 

受付の翌日7月31日にセントレアの郵便局までは届いてるけど、
そこから全然動きがない!!!!!


まあ土日を挟んでるのでちょっと遅くはなるのかなあと思ってたけど、
あまりに動かんから不安になってきたところで、韓国についたとの追跡ができたー!
韓国に着いたら基本早いので笑、もう安心。

 f:id:toxic-chia:20200806175322p:plain

 

郵便局で言われた通り、ぴったり1週間で、ソウルの家まで荷物が届きました!

これ土日挟んでなかったら、もっと早く届いたんじゃないか説。

 

 

アヒージョのもスパイス送ってほしいってリクエストしたら、なんかすごい数送られてきた笑。
ほかにも味ぽんやらいろいろありがとうございます。嬉しい。助かる。

 

f:id:toxic-chia:20200806175817j:image

 

 

どうやら今現在、韓国から日本へのEMS発送については、
一部地域は受付中止、となっているそうです…!

 

コネストさんの記事に詳しく書いてありました。

www.konest.com


私の地元も受付中止だー、日本からは送れるのに韓国からはだめなんだね。
なんで?

 

 

 

一番最後に日本に行ったのは去年の6月。
その際京都で待ち合わせて、両親には会ったんですが、最後に実家に帰ったのは去年の3月です。
約1年半も帰れていない…!!!!!
昨年末にスペインに遊びに行ったので、ちょっと実家に帰るのケチったんですがまさかこんなことになるとは...。

LINEで電話やらはできますが、やっぱり帰りたいですね。みんなに会いたいなー。

 

 

chia

 

ブログランキング・にほんブログ村へ