新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつにはシュークリーム

キムさんが急にお昼寝しはじめたのでコーヒーいれて、お土産で買ってきてくれたシュークリームでも食べよう。 아티제(artisee)のシュークリーム さくさくしててクリームもたっぷりでおいしいんだ、このシュークリーム。 아티제はカフェのチェーン店なんです…

近所でタッカルビ

今日はご飯作るの面倒くさかったので外で外食。寒いので遠くまで行きたくなくて家の近所で タッカルビを食べました。 このビジュアルすごくないですか?コントラストが素晴らしすぎる。ワサっとしてる葉っぱは「エゴマの葉」です。家でただお肉と野菜をコチ…

お土産にも使える!LINESHOP

最近寒くてすっかり引きこもっているのですが、ちょっと前に久しぶりにホンデに行ったとき、LINE SHOPに寄ってきました。 ホンデ入口駅の8番出口でて右手後ろ側にあるWONDERPLACEという服やさんの1階に入ってます。 WONDERPLACE服もかわいいのでおすすめ。…

出入国管理事務所で在留期間延長申請

今日は在留期間の延長手続きに出入国管理事務所に行って来ました。 出入国管理事務所は結構適当なので、ちゃんと行く前に必要書類など問い合わせるのをおすすめします。電話で聞いて全部揃えて行ったのにこれ必要ないー、他の書類がいるーて言われることもあ…

結婚記念日忘れてた問題

さて今回、私の韓国の在留期間延長手続きのためにキムさんの家族関係証明書を発行したところ、 婚姻届提出日が「1月15日」となってて、あれ結婚記念日過ーぎーてーるーと。 でも私達は国際結婚になるので、日本と韓国の両方で婚姻届だしてるんてす。 韓国で1…

今日は

なんかカッコいいチョコを食べた。 ガーナブラック。安心のロッテ。 とりあえず今日も寒かったですね。昨日車の中にうっかりスタバのタンブラー置きっぱなしにしててさっきとりにいったら タンブラーの中身凍ってました… 韓国の寒さなめてたな。冬になると普…

はやりのお酒ブラザーソーダを飲んでみた

去年にはもう流行っていたのでだいぶ乗り遅れましたが、 やっとブラザーソーダという韓国のお酒を飲みました。 ペットボトルに入ってるアルコール3%のソーダのお酒です。 一口飲んで、あれ、これほんとにお酒??てくらいのジュース感。てかこれ私のすきな…

ついに漢江が凍った

日本も寒波で大変みたいですが、韓国もめっちゃ寒いです。 ついに漢江が凍ったみたいです。例年より8日、去年より18日遅いようですが、寒さはだいぶキテます。 最近は携帯のムンチャで緊急災難情報が送られてきます。これ気づいたら来るようになってたけ…

韓国で美容院に行ってきた

久々に韓国で美容院に行ってきました。いつもなんだかんだ3ヶ月に1回くらいのペースで日本に帰っていてそのタイミングで美容院に行ってたんですが、今回はなかなか帰れず…。 だいぶ伸びた髪を結んでなんとかしてたんですが、長いの似合わないし、直毛すぎ…

今週のお題「20歳」

今週のお題「20歳」 はてなブログに引っ越してきて約1ヶ月経ちました。今日は初めて今週のお題に挑戦してみようと思います。 何年なんだろうなーと調べたら2006年でした。2006年とか最近な気がしてたけど、もう10年も前なのか。 20歳の時のことを思…

ホンデのベーカリーカフェ 青い鳥

韓国に住み始めて一番最初に思ったことは、 パンまずい!!!! そして紙製品高い!!!でした。 そんな(どんな)韓国もいつの間にか美味しくっておしゃれなパン屋さんが増えましたね。今日行って来たのは ホンデの青い鳥 もう在韓日本人のみならず旅行者、…

最近気になっている韓国ボーイズグループ

そもそも韓国に興味を持ち始めたきっかけは、K-POPでした。もう今は特に追っかけてるグループがあるわけではないけど、テレビ見てるといろいろと新人グループとか出てくるので、個人的に気になるグループをご紹介。 まずはSEVENTEEN AFTERSCHOOLと同じ事務所…

韓国のモスバーガー

韓国のモスバーガーにはじめて行ってみた 韓国には2012年からあるみたいですが、なんだか行く機会がなくて 今回はじめて乙支路入口駅の近くにある店舗に行って来ました。 韓国モスのメニューはこちら なんだかそこまで日本のモスと値段の差はないように…

懐かしのさつまスティック

さつまいもが全然減らないので、ココナッツオイルで炒めてみた。本当は揚げたいけど、家で揚げ物したくないよね。不格好だけど結構美味しいです。ただココナッツオイルで炒めてちょっとだけお砂糖まぶしたよ。 さつまいももかぼちゃ同様、切るのに結構力いり…

韓国で日本のアニメが人気な件

韓国でも日本のアニメは人気です。 テレビのアニメ専用チャンネルを見てもドラゴンボール、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん、ぼのぼの、あたしンちなど普通にいつも放送しています。 でも登場人物が韓国名になってるので、日本のアニメだって知らない…

フランスに行ってきたたい焼き

前からちょっと気になってたお店に行って来ました。 프랑스에 다녀온 붕어빵 フランスに行ってきたたい焼き 붕어빵(プンオパン)は、日本でいうたい焼きです。 でも붕어(プンオ)は鮒です。だからふな焼き? ちゃんと店内で作ってるらしい。 でも結構作りおい…

夜はいろいろ考えがち

またみんなでPCバンにきています。 chia-korea.hatenablog.com 暇なのでどうでもいいことをつらつらと書いてみようと思います。 最近日本を騒がせてるSMAPが解散するというニュース CD買ったり出てる番組録画したり、とか今はしないけどSMAPは私がはじめて好…

韓国人のおやつ トッポッキ

日本でも餅嫌いを公言してきた私ですが、 韓国に住んで、気づいたらトッポッキがだいすきになっていました。 最初、ちょっとお腹すいたねーてなる度にキムさん(旦那)が トッポッキ食べる?と毎回トッポッキを勧めてくるので、ちょっとげんなりしていたのです…

MISSHA LINEフレンズエディション

MISSHAからLINEフレンズエディションが発売されました くまのケースがマジッククッション ひよこのケースがマジッククッションモイスチャー キャラクターの名前わかんないことに今気づいた ピンクとブラウンのアイシャドウとマスカラ ティントとリップバーム…

ホンデのフラワーカフェ FLORTE

ホンデのフラワーカフェ FLORTEにいってきました 韓国はまだまだクリスマスツリーが活躍中です。 今週の韓国は寒く、毎日マイナス1~8度程度なのでさすがにテラスには 誰もいませんでした…。 人気のバタークリームケーキ かわいい~~~~!!! 私たちは…

夢が叶った

昨年末からずっと食べたかったジャジャンパプ… chia-korea.hatenablog.com やっと食べれた…嬉しい。。。 탕수육も頼んでみた タンスユッは酢豚です。でも日本の酢豚とはなんか違います。 ここのタンスユッはもちもちタイプでした。 カリカリタイプのほうがす…

韓国で回転寿司 がってん寿司

お昼のランチでがってん寿司に行ってきました。 韓国にも日本の回転寿司のスシローやかっぱ寿司など何件かあるのですが 個人的にがってん寿司が一番美味しいと思っている。 こちらがランチメニュー 久しぶりに行ったら、メニューが若干変わってました。 前は…

ウクレレ同好会

別に隠してたわけでもなんでもないんですが、 去年の夏頃にウクレレをはじめました 暇な時にジャカジャカして弾きながら歌ってます。 ダソムの家にウクレレ置いといたら、ちょっと悲しそうな表情で狭そうに座ってた。 ごめん。 そして今日、今住んでるご近所…

屋台でトースト朝ごはん

会社の近くでトーストを食べました。 韓国でトーストといえばチェーン店のIsaacが有名ですが 街中に屋台でトースト屋さんもたくさんあります。 観光客向けのホテルが近くにあるからか、メニューに日本語もありました。 トースト(1500ウォン)を頼んでみた…

今日の明洞

レートが良くなったので、明洞に両替しに来ました。 ちょっとお小遣い両替しとくんだ。 乙支路入口駅降りたらなんかデンジャーだった 一体なんの工事なのかよくわかんなかったんだけど、 調べたら、どうやら乗り場の施設改良のためらしいよ。 きれいになるの…

韓国にある日本風居酒屋はこんな感じ

この間みんなでクリスマスに行った日本式居酒屋の写真でも上げてみます。 韓国の日本式居酒屋あるある 韓国で日本式居酒屋にいくと結構な割合で桜の飾りがある気がする笑。 日本というと桜のイメージなのかな、やっぱり。 あとこれみよがしに焼酎の瓶とかが…

パリの人気ジェラート店 AMORINOがカロスキルに

昨年12月にオープンしたばかり!というジェラート屋さんに行って来ました。 아모리노 AMORINOというお店 店構えからして、おしゃれ。緊張してしまう。 一緒に行った韓国人の友人は4年位パリに住んでいたのですが、 彼女によるとこのお店はパリの人気店で…

韓国屋台のおでん

いきなりですが私、 韓国の屋台のおでんがすきです。 これが韓国のおでん。 写真撮ってから気づいたけれどアジュンマのエプロンがプリティだった。 日本のおでんと違い料理名ではなく、魚の練り物のことをおでんといいます。 もともと練り物あんま好きじゃな…

お正月の市場

キムさんと市場に行って来ました。 もっと人うじゃうじゃいるのかとおもいきや、閑散としていた。 今日のお目当てはみかんです。 この間買ったお店のみかんが美味しかったので、箱買いしにきました笑。 他のより少し高くなっちゃうけど、糖度保障!と書いて…

韓国のPCバンに行ってみた

元旦の昨日、みんなでお酒飲んでたんですが… オンラインゲームやりたい!となりPCバンに行ってきました。 PCバンは日本でいう漫画喫茶?なのかな。 でも韓国のPCバンは本当オンラインゲームするために来るところっで 漫画はありません。 漫画読みたければま…