新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SMエンターテイメントとEマートのコラボ商品!

この間先輩が来た時にくれたSHINeeのお菓子。 Eマートとのコラボと言っていたのを思い出して他にどんなのがあるのかなーとちょっと調べてみました。 EマートとSMエンターテイメントのコラボ 結構序盤でこれはEマート×SUMだということがわかった。え、てかSME…

今日の明洞レート

明洞に寄ってきたので、両替所の今日のレートでも。 乙支路入口駅すぐのところは1015 SPAOの向かい側の通りは1010 ミリオレから南大門に向かう通りのあたりは1022 私おすすめのスカイパークの向かいの両替所は1023でした! 肝心のとこで写真撮り忘れるってい…

常備薬と浅草。

日本帰国時にお母さんがくれた三光丸。最近歳なのかよく胃もたれするのでありがたい。ていうかこのスプーン賢すぎんか…!!! あと昔からフラフラするので鉄分とってます。評判よかったのでこれ買ったんですが1日1粒でいいしおすすめ。心なしか調子がよい…

漢江公園で憧れのラーメン!

週末はお天気も良かったし、だいぶ暖かくなったので 漢江公園に遊びに行ってきました。 遠くから見て、わーーー!桜!!!となったんですが偽物でした笑。そういえばちょっと前にもここからニュース中継してて、騙されたんだった。。。漢江沿いの歩道にはた…

先輩たちと韓国観光

先輩と妹ちゃんの韓国旅行にくっついて私も旅行気分~~。 chia-korea.hatenablog.com タルギボンボンを食べたあとは、 買い物をしたい!という二人と高速ターミナル駅にいってきました。 高速ターミナルのGOTOモールは、たくさんの服屋さんがズラーッと並ん…

やっと会えたね…タルギボンボン

日本で働いていた時の先輩と妹ちゃんが韓国に遊びに来たので、一緒に観光してきました。 念願のタルギボンボン!!!!!! 以前行った時は、激混みで諦めたんです… chia-korea.hatenablog.com 先に先輩たちがお店について、テーブル席をゲットしておいてく…

みんなで集合そしてXJAPAN

友達オッパが久々に中国から帰ってくるとなったので、いつものメンバーで集合。 なんか謎の中国のお酒を持ってきたよ。(なんか後ろ汚いのは見逃して下さい)香りが強烈でした。翌日、キムさんはグロッキーでした。 中国人彼女とどうやら結婚するみたいなので…

話題のチープカシオを買ってみた

このあいだの日本帰国のとき、 巷で話題らしいチープカシオをゲットしました。 帰国に合わせてamazonでポチッと。 こっち自分用。 [カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード LA-670WA-1JF レディース 出版社/メーカー: CASIO(カシオ) 発売日: 2010/07/01 メディア:…

日本での最終日

名古屋仁川便にて帰国。13時50分発なので結構ゆっくりできてありがたい。でも旅行で日本から韓国に行く人には、ちょっと微妙なお時間かもね。 チェジュ航空はちょいちょい遅延があるけれど、今回も20分程度遅れての出発。 本来は追加料金を払うらしい…

結婚式に行って来ました。

今回の帰国の理由は、結婚式でした。 姉の結婚式です。色白で小柄な姉なので、白無垢似合ってました。おめでとう。 キムさんがハンディカムでビデオ撮ってたんだけど、姉の頭の部分にプチプチが入っているっていうことを母に必死に説明してる私がばっちりお…

名古屋 栄 観光と名古屋めし

高校の友達みんなが、集まろう!と誘ってくれたので名古屋めしの手羽先を食べに「風来坊」に行って来ました~~~ 久々に食べたけど美味しい。あんまり濃ゆい味付けが苦手って人は、「世界の山ちゃん」より「風来坊」に行った方がいいよ。山ちゃんはなかなか…

三河一色 うなぎの兼光

キムさんはもう何度が日本に一緒に来たことがあるんですが、なぜか今まで鰻を食べに行く機会がなかったので、美味しいと評判のところに行って来ました。 週末は混んでると聞いていたので、私たちは予約していったのですがオープンと同時でこんな感じ…! 養鰻…

仁川国際空港のHUBラウンジ

実は(別に隠してたわけでもないけど笑)先週末からちょっとの間日本に行ってました。仁川名古屋便のチェジュ航空だったので、機内食もないしってことでハブラウンジに行ってきました。 ハブラウンジは私のロッテの免税品受け取り場所のちょうど横だったので、…

ウッディががんばってた

前の車のトランクからなんかはみでてるなーと思って近づいたら え…!ウッディ…!!!! ウッディが頑張ってる!!! なにこの遊び心!!! てかどうやって固定してるんだろう!!!! とりあえずかわいい!!!! 大学生の時、携帯の着信音「君はともだち」…

新村の鉄板タッカンマリ 공릉닭한마리

やっぱりここが美味しい新村の공릉닭한마리(コンルンタッカンマリ) 닭한마리は鶏一匹という意味。 まず鶏一匹ででてきて、それをアジュンマがハサミでチョキチョキしてくれます。10分煮てから食べてね~とのこと。鶏と一緒に、お餅、じゃがいも、きのこ…

明洞のヴィンテージ家具カフェ 호메오(HOMEO)

いつも明洞ではチェーン店のカフェかgamooとかpoemに行くことが多かったのですが新たに良いカフェを教えてもらいました! 明洞のヌーンスクエアの5階に入っている호메오(HOMEO) ヴィンテージのインテリアで店内可愛いです。お店自体が展示場とのこと。韓国…

3月9日

今日、3月9日はなんだかレミオロメンの日ですね。 レミオロメン - 3月9日(Music Video Short ver.) そもそもは結婚式の曲みたいだけど、いつの間にか卒業ソングとして定着しましたね。 全然レミオロメン興味ないけど、なんだか今日だけはとりあえず3月…

鍾路でトッポッキ 석관동떡볶이

鍾路で行きたいカフェがあったのですが満席で入れずどっかにカフェないかなーと探していたら見つけたトッポッキ屋さん…。うん…入っちゃうよね。 석관동떡볶이(石串洞トッポッキ) はじめて見たトッポッキ屋さんなので、ついつい入ってしまいました。鍾路はお…

カロスキルでタルギボンボンのはずが…

ゆかが韓国に来ていたので、マッサージ受けてからカロスキルに行って来ました。 シンサ駅にはテミンがいっぱい。 ソロデビューしたことも知らなかった、もうK-POPについていけてない…。 この日のお目当てはCafe de parisのタルギボンボン!!! www.konest.c…

今日の新村 신촌

今日はちょっと用事があって、新村に。うっかりしていた…昨日ホンデ行ったついでに行けばよかったのに…。 新村での定番待ち合わせスポット、U-PLEXの前にウォーリーが!!!!!! なにこれ!!かわいい!!!!!一人じゃなかったらぜったい一緒に写真撮っ…

3月3日はサムギョプサルの日

昨日はキムさんが帰ってくるなり、今日はサムギョプサルデーだからサムギョプサル食べに行くぞ!というので10時半頃から近所にサムギョプサル食べに行ってきました。 先週末は、朝ごはんでサムギョプサル食べたよ。肉食夫婦。 3月3日はサムギョプサルデ…

今日の弘大 

今日は美容院と銀行のために弘大(ホンデ)に行って来ました。 銀行はお小遣い用の口座が通帳しかなくて、基本的にインターネットバンキングで使ってる口座なので不便はなかったのですがたまに急に現金おろしたい時とかにやっぱカードないと困るな-と思い、チ…

おやすみなさい

月末月初はなんだかんだ忙しいですね。ほぼフリーランスのような仕事ですが、たまに忙しいと私、今働いている!とちょっと楽しくなる。でもやっぱりいつも思うけど、私は自分でいろいろと生み出す力がないので果てしないエクセル入力とか、そういう事務的な…