新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も明洞

なんだかんだ明洞によくいるchiaです。 今日の明洞レート。 15時くらいにみたときは1060ウォンでした!おお~~~私はいつもこの通りで両替してます。 なんだか韓服の方がいた。中国人の観光客に話しかけてました。なんかのイベントかな。 ダンキンド…

韓国は 炭酸アルコールがブーム?

少し前までは、空前の果物ソジュブームだった韓国ですがが最近は炭酸の入った軽めのお酒、女性向けのお酒?がブームのようです。 chia-korea.hatenablog.com 今回またマートで新しいものを見つけたので買ってみました。 드로피칼톡소다 トロピカル トッソー…

韓国で日本の本を買うならここ!영풍문고

汝矣島の駅から直結のショッピングモール IFCモールの中にある本屋さん영풍문고は、日本の本がすごく充実してる!!! 奥の方に行くとこんなコーナーがあって ズラーッと日本の雑誌!!!!! 日本の本屋さんさながらの品揃え。もちろん付録なんかもちゃんと…

韓国でキセルのライブに行って来た

昨日はホンデにある空中キャンプにキセルのライブに行ってきました。 4年前頃にもキセルは韓国に来てたんですが、その時仕事だったかなんだったかで行けなかったんだよな。。 はじめて行く所だったので、迷うかなーと思ってちょっと早めに行ってしまったら …

珍しくEマートに行って来た

普段のお買い物は近所のマートと市場で済ませるんですが、洗剤とか調味料とか欲しい時は大きいマートに行きます。 一番近いので普段はロッテマートユーザーなのですが、今回は珍しくEマートに行ってみた。 日本の食材も売ってます 私が韓国に来たばっかりの…

明洞のジェラートカフェ GUSTTIMO

急に用事で明洞に出掛けて、ふらふらしていたら、明洞で働いている友達がちょうど仕事終わるところだったので、ちょっとだけお茶してきました。 明洞駅近くの구스띠모 GUSTTIMO ティラミスがおいしいと聞いたことがあって、入ってみたのですがなんかジェラー…

韓国映画好き必見~!南楊州の総合撮影所

昨日は選挙だったので、キムさんの投票に付き合ってからドライブがてら南楊州にある総合撮影所というところに行って来ました。実際にここでたくさんの映画の撮影がされてるらしい。 こんな風に何の撮影に使われたものなのか、説明がかかれているのでわかりや…

ホンデのおすすめサムギョプサル도적

私とキムさんが愛してやまないサムギョプサル屋さん、弘大の도적(トジョク) ここのカルサムギョプサルが一番すき。近所に住んでた時は、めっちゃ通ってました。 この後に飲みにいく約束があったので、2人前だけ。(1人前13000ウォンのはず)自分のテー…

明洞のTeenie Weenieカフェ

このあいだ友達と急遽夕方集まって、ちょっとお茶しに。本当はHOMEOに行きたかったんだけど、今やってないとのことだったので… chia-korea.hatenablog.com ふたりとも気になってたTeenie Weenieのカフェにいってきました。 なんかめちゃきれいに写真とれた。…

今だけの限定版!20%増量のビビン麺

韓国といえばインスタント麺。その中でもこれからの季節は비빔면(ビビン麺)ですよね~~~ キムさんはビビン麺だいすきで、今パルドのビビン麺が限定で20%増えてるのがあるんだよ!とテンション上がってたので、この間マート行った時に見つけて買ってお…

友達と東大門に

昨日は語学堂時代の友達と東大門で待ち合わせ。 お昼に来るときは、だいたいロッテFIT INというビルふらっと見てそこにあるカフェでお茶するだけだし、夜来るときは、問屋街に行っちゃうのでイマイチ東大門わからない…。。。 東大門デザインプラザ(DDP)かっ…

韓国最速ラッパーOUTSIDER(アウトサイダー)がすごい

昨日テレビみてたら久々に아웃사이더(アウッサイド)がでてた! アウトサイダーは、韓国最速のラッパーと言われていて、とりあえずめっちゃ早い笑 아웃사이더 / 외톨이 これが一番有名だと思われる私がK-POPにどっぷりだった頃の曲。この頃は私も韓国語挨拶程…

OUTBACK STEAK HOUSEに行って来ました

ひさびさにOUTBACKにいってきました。 アウトバックステーキは韓国ではファミレス?なのかな。 とりあえずでてくるパン。これだいすき。いつもおかわりしちゃうよ。なんかナイフぶっ刺されててちょっとこわいわ。 3人で行ったので3品頼みました。チキンテ…

眉毛について本気出して考えてみた

先日姉の結婚式の前日、空港まで姉夫婦が迎えに来てくれて、そのまま予約してくれていたお店まで送ってくれてお顔そりに行って来た。(お顔そりて今言わないのかな、レディースシェービング?) 翌日の式では私も留袖を着ることになっていたし、色黒なのもあっ…

漢江でお花見~~

先週末は漢江でお花見をしてきました。 花より団子。 とりあえずめっちゃお腹すいてたので、美味しそうで列もそこそこできている꼬치(ッコチ)を食べました。3000ウォンだったかな。꼬치は串という意味です。 何この行列!!何の屋台!? 結構長めの行列…

コンビニでスヌーピーウユ

ふらっとコンビニに寄ったら、スヌーピーのドリンクが! ちっさいサイズももありました。 普段あんまコンビニ行かないから、知らなかっただけだと思われる。スヌーピーの映画公開されたあたりからもしかしたらあったのかな? 韓国の飲み物、甘ったるいの多い…

仙遊島駅のカフェ엘디아といわた書店の1万円選書

昨日はキムさんと仕事終わりに仙遊島駅で待ち合わせをしていたので少し早めに行って気になってたカフェに!! 悲しいことにおやすみでした。。。リベンジする。。。 せっかく来たし近くにあった엘디아というカフェに入ってみた。 店内広くはないけど、お天気…