新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年5月28日 チャラ島キャンプ場

週末は韓国の京畿道のチャラ島(자라섬)というところにキャンプに行って来ました。 RISING SUNでテントで寝た経験くらいしかないので、ちゃんとしたキャンプ!となるとはじめて! とりあえず今回はこんな感じです。 なんだか敷地内に木の机?のようなものがあ…

ヨニ洞のフラワーカフェ CREAM FIELDSがかわいい!

今月いっぱいで帰国するえみぷとカフェに行って来ました。最後なので、えみぷが好きそうなカフェを探してみたよ。 CREAM FIELDS ヨニ洞のカフェ通りの、ビルの2階にあります。結構わかりやすい場所にありました。 店内がおっしゃれー。 白基調ですっきりと…

狎鴎亭ロデオ駅でおしゃれな1日。

先週友達のすーさんが韓国に来ていたので、狎鴎亭ロデオ駅あたりで遊んできました。なかなか自分からは行かないエリアなので、新鮮。めっちゃ久しぶりにブンダン線に乗ったなー。 お目当てはこちら。 QUEEN MAMA MARKET 入り口の緑がきれい~~写真の右側写…

利川のインパクト大!の絶品海鮮チャンポン鍋

利川(イチョン)では、利川に住んでるイモおすすめのチャンポン鍋のお店に行って来ました。 숲속의 짬뽕나라というお店の海鮮チャンポン鍋 2人前28000ウォン 見た目がすごい~~~~~!!!!!絶対おいしいやつ、これ~~~~~!!!!! たくさんの…

ヨジュとイチョンに行ってきました

週末、イモが京畿道のヨジュに住んでいるので、お義母さんとキムさんとダソムと行ってきました。 マンネイモ夫婦も現地集合。(イモは母方のおばさんのこと、お義母さんの姉妹) なんだか陶磁器のお祭りがあるとのことで行ってきたけど、暑くて写真どころじゃ…

人気パティシエの梨泰院カフェ♡GLAMOROUS PENGUIN

この間キムさんに連れてこられたカフェ。 梨泰院の글래머러스펭귄 GLAMOROUS PENGUIN ここは、少し前に韓国のバラエティ番組「マイリトルテレビジョン」に出演していたパティシエの유민주さんのお店。なんかこんなキョトン顔のキャプチャしか見つけれなかっ…

마들駅の地元民に人気のお店!5.5닭갈비

少し前にノウォンでオンニたちと行って来た5.5タッカルビ アパート団地の中のビルの2階にあるのでちょっとわかりにくいです。19時過ぎについたのですが、店内満席で私たちの前に4組待ってました。 座ったら自動的にでてくるパンチャンたち。右上のエ…

ピンクがかわいい♡ホンデのVANT36.5 CAFE MENON

ピンクの外観がかわいいよ!女子がすきそうだよ!!! 弘益大学の正門から徒歩2、3分のところにあります。1階はカフェ、2階はVANT36.5のショールームになってます。VANT経営のカフェなのかな。 入り口の黒板は中国語での案内が書いてありました。ここに…

地下アイドル臭のするK-POPアイドルCocoSori(ココソリ)

昨日Mカウントダウンかなんかテレビつけっぱなしで居た時に聞こえてきた曲。 なんだこのBABYMETALとLADYBABYとでんぱとももクロあわせたみたいな曲!!! [MV] 코코소리 CocoSori - 절묘해(exquisite!)-official 英語堪能なココちゃんと日本語堪能なソリちゃ…

ポチョンのハーブアイランドは予想外に楽しい

京畿道のポチョン(抱川)にある허브아일랜드 ハーブアイランドに遊びに行って来ました。 入口で怪しげなサンタクロースがお出迎え… 入り口のあたりからすでにちょっと渋滞してたのでなんだろう~と思っていたのですが、アルバイトの子たちが立ってて、車に乗…

結婚記念日

今日は2回めの結婚記念日でした。 韓国では結婚式を挙げた日を「結婚記念日」とするのが主流なようで。日本では入籍した日ってイメージだけど。 でも私達は国際結婚なのもあり日本と韓国両方での入籍手続きが必要だったのでまたなんだかややこしく。。だか…

치르치르のポックンパッもできるチキン

チキンを食べにチルチルに行ってきました。チルチルは普通のフライドとかよりはクリームソースなどの創作チキンが多い気がします。 私たちはそんなにクリームやらには興味がなくてちょっと辛いのが食べたかったので新メニューの고추맵치밥というのにしてみた…

cacao greenの絶品チョコレートピンス♡

ゴールデンウィークで韓国に遊びにきていたさきちゃんのリクエストで 明洞のcacao greenで今年初ピンスを食べてきました。 語学堂通ってた頃はよく来てたんですが、なぜか足が遠のいていて2年ぶりくらいに行きました。 注文はカウンターですが、まず店内入…

innisfreeのDIYクッションファンデ

innisfreeのマイクッションがかわいい! innisfreeから新しく「マイクッション」というDIY製品が発売されました~~。 12種類のファンデと100種類のケースから自分のすきなものを組み合わせて自分だけのクッションファンデがつくれる!というもの。 パ…

にんにくだらけのイタリアン Mad for Garlic

少し前にMad for Gaelicに行って来ました。すべてのメニューにこれでもかってくらいにんにくが使われてるお店です笑。 結構いつもそんなにお客さんいなくてゆっくりできるイメージだったのですがなんか混んでる!!!! どうやらちょうどその日、イベントだ…