新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと ぽつぽつ

毎日暑いですね…夏きらいだなー早く過ぎて欲しい。 今日はキムさんと弟とダソムが3人でキャンプにでかけたので私は一人でお留守番です。ひゃっほーい。 一人になれることあんまりないので、ここぞとばかりにダラダラしてやろうと思います。もともと一人でも…

行列のできる平壌冷麺を食べてきたよ!정인면옥 평양냉면

行列のできる平壌冷麺を食べに行ってきました 日曜日の13時頃に到着したんですが、前にこんなに人が…これでもちょっと空いた時に着いたみたいです。 冷麺だし、回転はやいだろーとなめていたら結局25分くらい待ちました。満席だしちょっと撮りにくかった…

漢江でチキンの宅配をしてみた!

キャンプ場から帰ってきて後片付けして、ちょっと仮眠してたらキムさんに起こされ、漢江に行くぞ、と。 もうしんどいからやだよ~と言ったんですが、チア、チキンのペダル(宅配)したくない?と言われ…付いて行ってしまった笑 夕方の漢江。 愛犬ダソムも一…

2016年7月23日 京畿道龍仁でキャンプ

先週のキャンプ記事まだ書いてないけど、今週のキャンプ。7月23日24日は용인자연휴앙림というところに行って来ました。エバーランドのあたりです。ちなみに23日24日は大学時代の大事な友達の誕生日。ふたりともおめでとう!だいすき! 岡村靖幸 だ…

韓国の歌番組にSEKAI NO OWARI がでたらしい

なんでかキムさんから連絡きたけど今日のMカウントダウンにSEKAI NO OWARIがでてたらしい。なんで笑。 ネットニュースにもなってました。 www.xportsnews.com 日本の国民バンドSEKAI NO OWARIがMカにでた!ってさ。国民バンドなのか? 動画こちら。 [Special…

江原道 チョンソンオイル市場で不思議なオルチェンイククスを食べた

週末はキャンプをしてました。そのことはおいおい書くとして、今日はキャンプの帰り道に少し足を伸ばして行って来た정선(チョンソン)について。 チョンソンの市場は有名なんだよーとキムさんが言っていた通り車とめるとこを探すのも一苦労の混み具合でした。…

韓国の本屋さんで見つけた日本の小説についてとか

なんか読むもんほしいなーと本屋さんに行って来ました。 韓国の本屋さんには日本書籍コーナーみたいなのが結構あって日本の本が韓国語に翻訳されたのが集められたりしてるよ。 夏目漱石のこころがあった。 装丁がとても良い。タイプです。なんだろう、でもこ…

コンビニだけで購入可能!な수박소다(スイカソーダ)

いきなりですけど、私スイカがすごく好きなんですが、ネットでスイカのソーダが話題になってると聞いて…! 先週やっとこさゲットしてきました。 수박소다(スイカソーダ)と망고고다(マンゴーソーダ) コンビニのGS25とセブンイレブンだけで購入可能なジュ…

梨泰院のお隣、経理団通りでインパクト大のパイナップルピンス!

韓国旅行で韓国に来てる!ていう人と違ってとっちゃんは何年も韓国に住んでいたのもあって、詰め込みすぎなスケジュールでもなく、特に行く所も決めていなかったのですが、せっかくだから新しい話題のスポットに行こう!と梨泰院のお隣、ノクサピョン駅にあ…

チルチルで新作チキンを食べるはずが…?

チルチルの前を通ったら、新作のロゼチーズチキンの看板がたくさん!こんなチキンです。 せっかくなので、これ食べてみようかーと店内に入って、オーダーしたところ、ロゼチーズチキンは結構ガッツリときてくどいので最初は「チルチルミチル」ていうメニュー…

韓国でもまだまだ人気!설빙(ソルビン)のピンス

とっちゃんが久々に韓国に遊びに来たので一緒に観光してきました。 なにこの気持ち悪いの 少し前にソルビンが日本の原宿にオープンして大人気だって話はSNSで知っていたのでまあ二人共食べたことあるけど、せっかくだしソルビン行こう!となり、明洞の店舗に…