新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サムソン美術館リウムで文化のある日

昨日、夜からハンガンジンで約束があったので、近くになにかあるかなーと調べたところサムソン美術館リウムを見つけて、評判も良さげだったので行ってきました。 駅の1番出口をでて少し歩くので迷うかなーと不安になっていたら、ところどころで看板を見つけ…

明洞はクリスマスイルミとオリンピックキャラがたくさん。

用事があって明洞に行って来ました。今日はお昼間は7度くらいで暖かかったですね~ダウンじゃなくコートで余裕でした。 少し前まではハロウィン風味だった街もいつの間にかクリスマスへと衣替えしてました。 ウリ銀行の前のこのフォトゾーンみたいのは、な…

韓国ブランドwiggle wiggle×TONYMOLY のポーチがかわいい

何年か前まで、韓国でキャラクターもののグッズなど持っていると大人なのにそんなの持ってるの!?とかキャラものは子供しか持ってないよーみたいな事、よく言われたんですがむしろ最近みんな持ってますよね?!カカオとかラインのキャラが流行りだしてから…

望郷ビビンククスでマンドゥの新しい食べ方 発見!

去年、キャンプ帰りに食べにいった望郷ビビンククス。出かけた時にちょうど見かけて、久々に食べたいなーと思い行って来ました。 chia-korea.hatenablog.com ソウルにも何件か店舗があるみたいですが、今回私は양천店に行って来ました。 本店は、ビビンクク…

iKONのNIVEAリップクリーム 限定版?

寒い、口乾燥する!とwatsonsにリップクリームを買いに行って来ました。そこで 見つけたコレ。 iKONのNIVEAリップクリーム メッセージエディション なんか結構ずっとモデルやってますよね? メンバー別メッセージカードがランダムで1枚入っているらしい。 …

エレカシが紅白にでるってよーー

だいぶ乗り遅れてるようですが、エレカシの紅白出場が決まったんですね。おめでたい。 www.nhk.or.jp 「リッスントゥザミュージック」とても好きな曲。 25 listen to the music アルバム「STARTING OVER」は私がなんだか色々としんどい時に発売されたアルバ…

在韓ブロガーさんのオフ会に参加してきました

先日、韓国ブロガーさんのオフ会がありまして 久々に参加させていただきました。参加メンバーはこちらのみなさん。 quazmさん blog-kf.blog.so-net.ne.jp 竜虎豚さん ameblo.jp takaboneさん blog.livedoor.jp ケンさん bridgetokorea.net 駐在おやじさん ka…

恵那・中津川で栗きんとん食べ比べ

日本帰国前日、友達と栗きんとんを求めて、中津川まで行って来ました。 mai-balloon.hatenablog.com 基本的にノープランなので、行く道中で店を決める私たち。 NO PLAN 「前略、露天風呂の上より~芸人魂の詩~」 最初は恵那寿や さんに。 横に甘味処があっ…

コンビニGS25限定!堂島アイスロール

昨日晩御飯を食べた後に、ちょっとビールでも買いにいくか~とコンビニに。そこで見つけたこれ。 堂島アイスロール DOJIMA ICE ROLL コンビニ自体、普段あまり行かないのでこのアイスの存在自体知らなかったんですが、横のPOPでも「SNSで話題!」「入荷しま…

今更一時帰国を振り返る。

朝イチで仁川国際空港まで。みんななんで空いてるのに乗らないんだろう、と思ってたら、仁川国際空港の手前が終点の列車だったのね。うっかり。毎回、短い帰国でも一番大きいスーツケースで行きます。 航空会社から貼られるステッカーは剥がす派。 空港です…

羊毛ちくちく

いつもキャンプのときに連れて行ってるこの子。どっかの雑貨屋さんで買った羊毛フェルトのアライグマ。だと思う、多分。ガーランドの横だったり、テントの入口にいつも掛けてます。 首がグデングデンになってこわいのと、毛がボロボロなので、家に残ってた羊…

今年最後のキャンプ?

週末は、韓国観光公社が主催のイベント、エコ・安全キャンプ に参加してきました。金土日と3日間のイベントで 消火器の使い方や人工呼吸の仕方のレクチャーや、アロマで防虫剤を作るなどのイベントブースが設けられていてちびっこが楽しそうでした。 ほぼ一…

すごく久しぶり

もうとっくに日本から韓国に帰って来てます。なにやらちょっと体調崩したり、そんなときに限ってちょっと忙しかったりしてわたわたしていたら、ブログを書くのも忘れていたよ。明日からどうやらすごく寒くなるらしい韓国。 そんななか、これからキャンプに連…