新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一時帰国をざざっと振り返る。

もう韓国に戻ってきています。 日本での滞在中は、なんだかんだみんな遊んでくれていつも忙しく過ぎていきます。陳腐な表現になってしまうけど、ともだちっていいよね。 サキとは一緒にWE ARE Xを見に。 タイミング合わなかったら、1人で見に行こうと思って…

岐阜県多治見のモザイクタイルミュージアムに行って来ました。

友達(id:mai-balloon)と少し遠出して、岐阜県の多治見市にあるモザイクタイルミュージアムに行って来ました。 www.mosaictile-museum.jp 去年くらいからちょいちょい名前を聞くし、流行ってるらしい。 外観かわいい。 インスタで検索するとめっちゃ出てくる…

待ちぼうけ

連休前に日本に帰ってきました。 今日は友達とお出かけ。待ち合わせで拾ってもらいやすそうな駅まででてきたけど、渋滞で遅れるとのことで待ちぼうけ中です。 ちょっと時間もできたので、ランチの場所でも探しながら、ゆっくりと音楽でも聞きます。 お日様あ…

K-POPアイドルも使ってる!USBヘアカーラー

久々の明洞。 なんだか日本人の方が多くてびっくりしたんだけど、卒業旅行のシーズン?日本人の子はパッと見ただけですぐ分かるね。小柄で服装に気を使っててキャッキャしてる。あと重ね着多め。 明洞に来たついでに、次の帰国の時に買って来てーと先輩に頼…

第2のキヨミソング?「오빠야」

「오빠야」という曲、知ってますか? [M/V] 신현희와김루트 (SEENROOT) - 오빠야 (Sweet Heart) 신현희와김루트という男女デュオの曲で少し前から韓国で流行っています~~~ 写真の世界観 セカオワみたいだな この오빠야という曲は2年ほど前に発表されてた…

韓国の学生の制服は派手!?

親戚の子が、中学生になりました。先月末、開講前に制服を買いに行くというので、韓国の制服はどんなもんかと気になってお供してきました。 韓国で制服というと有名なのはIVY CLUBというブランド。基本K-POPアイドルがモデルをしているので知っている人も多…

ドラマ 도깨비(トッケビ)のロケ地「済物浦倶楽部」に行ってきました

少し前に韓国で大ブームだったコン・ユ主演のドラマ「도께비(トッケビ)」のロケで使われたという場所に散歩がてら行って来ました。 済物浦倶楽部(チェムルポクラブ) 済物浦倶楽部は、開港期に済物浦に住んでいた外国人の社交場らしい。中には立派なバーカウ…

韓国の地下鉄にて

地下鉄にGDの看板。 最近は携帯ゲームのCMをチャ・スンウォンだったりイ・ビョンホンだったり結構有名な人がしているけど、そんなに儲かるもんなのかな。 今さっき地下鉄の横の席のアジュンマに急に服装をすごい褒められたんだけど 教会の人かもしれない...…