新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松月洞童話マウル(동화마을)とジャージャー麺博物館

チャイナタウンにでブラブラしてお腹を満たした後は、 chia-korea.hatenablog.com すぐ横にある童話マウルに行って来ました。 入口付近にある、このモニュメント、ジェットコースターに乗ってるパンダ?が地味~に動きます。なんか壊れるんじゃないかと思っ…

仁川チャイナタウンで白いジャージャー麺

このあいだみんなで仁川のチャイナタウンに行ってきました。なんかめっちゃ仁川行くな、最近。 チャイナタウンは、たくさんのモリピンが売ってます。(モリピン 머리핀は韓国語でヘアピン、髪留めのこと) なんかちょっと雰囲気だすためにお花とかつけるのは…

韓国ロッテリアのガムシロがおもしろい

今日のおやつ。 すきな食べ物の結構上位にフライドポテトが入ってくる。毎日食べれる気がする。 いつもはそんなにコーヒーにもガムシロ入れないんですがなんだか今日はちょっと甘いの飲みたくて、ガムシロ頼んだら予想外の形で出てきた。 給食ででてくるマー…

ミルクティーの美味しい人気カフェ진정성

金浦方面でどこか遊びにいけるところないかな~と探していたときに見つけたカフェ 카페 진정성 窓側の席よく見ると、キムさんこっち見てる 店内はコンクリート打ちっぱなし的な、今時な感じ。シンプルでいい。 ミルクティーが楽しめると人気のお店だそうです…

町中でイケメン探し

用事があって久々に梨大駅に来たらコンユ様が~~~ ドラマ「トッケビ」でまた一段と人気者になりましたね。キムさんが昔仕事で行った展示会にゲストで来ていて見かけたらしいけど、すごく小顔でスタイルがよかったて言ってました。いいな、私もコンユ見たい…

毎晩 ジブリ作品を見ています。

最近の寝る前の楽しみは、ジブリ作品を見返すこと。毎回寝落ちして2、3日に分けてみてるけど 昨日は「耳をすませば」でした。 とりあえずお父さんの味のある喋り方がキムさんには聞き取りにくいらしく、横でずっと「今なんて言ったの?」と聞いてくるのが…

近道のつもりが まわり道に。

目的地まで近道しようと思って、適当な路地に入ったらちょっとした山登りをする羽目になってしまった… 山の途中にあった桜。ここの桜はまだきれいに咲いてました。もう結構他のところのは散ったり、葉桜になってしまっています。今年お花見に行けてないから…

韓国ドラマ「ごめん、愛してる」が長瀬くんでリメイクだってさ。

ソ・ジソプ(소지섭)主演で大人気だった韓国ドラマ「ごめん、愛してる」が日本でリメイクされるとのこと。 headlines.yahoo.co.jp 母は韓流でもなんでもないけれど、このドラマが好きでソ・ジソプもすきなので(ちなみに要潤も好き。タイプがわかり易すぎる…

今一番おすすめはここのコプチャン 대왕곱창

韓国に来てからコプチャンが食べれるようになりました。前まではクロデジタル団地のコプチャンが最強だと思っていたんだけど ameblo.jp 最近はカチ山駅にある대왕곱창がお気に入りです。 (外観写真だけ借りてきてます~) まず席につくとでてくるソンジクッ…

今年一番笑ったかもしれない

PENICILLINのどぶろっく「もしかしてだけど~」めちゃおもしろいおなかいたい。(7分頃からだよ) ニノさん 2017年2月19日 170319 PENICILLINが本気でどぶろっくをカバー禁断のタブーSHOW 相変わらずHAKUEIの安定したかっこよさはなんなんだろう。久々にmak…

韓国のモーターショーガールを見てきた(モーターショーに行ってきました)

4月1日にイルサンのキンテックスという幕張メッセのようなところでモーターショーを見てきました。 日本でもモーターショーとか行ったことないので、人生初モーターショーです。正直、車については全然詳しくないし、動けばいいじゃんっていうタイプなので…