新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【経営】おすすめのうなぎ~~

統営で遊んだあと、ソウルに帰る前に腹ごしらえ!ということで、うなぎを食べに行ってきました。 統営 マッチプで検索するとたーくさんでてくるお店があったので、期待を込めてそのお店に行くことに。 테마장어 またしても張り切ってオープン前に到着する私…

昔ながらのパッピンスが一番おいしい!팥장군

前から気になっていたカチサン駅の小豆専門店 팥장군 というお店。直訳すると小豆将軍…。 店構えの写真を撮るの忘れた。 店内にはおおきな釜があります。ここで小豆煮てるのかな。 先払いシステムでした。 レジで注文して先にお会計をします。メニューは基本…

ARITAUMのポイントが月末まで2倍だよ!と最近のこと。

IOPEのクッションファンデやらもネットで買うのが安いし楽なので最近ほとんどARITAUMの店舗には行かないんですが、5月の末まで、ポイントが2倍で使える!とのお知らせが来たのでひっさびさに行って来ました。 ARITAUMで買ったもの。 正直、スキンケア用品…

韓国でも日本のテレビを楽しんでます。

韓国に来て、困ったことの一つが日本のテレビが見れない!!!!!ということでした。 小学生の頃からテレビっ子だったのもあるし、韓国の番組も面白いんだけど、やっぱり日本のものがみたくなるんだな。 最近は韓国のケーブル放送の「CHANNEL J」というチャ…

【ハプチョン】おいしいヤンコチ(羊串)ホゲンヤンコチ

ハプチョンのカフェ通りにあるヤンコチ(羊串)に行ってきました。 호갱양꼬치 ホゲンヤンコチ 2階にあるけど、店舗も広いので結構目立ちます。キムさんの昔の同僚の中国人のオッパが携わっているお店です。本当はオープンしてすぐお邪魔したかったんだけど…

【統営】市場でお刺身~そしてトンピラン壁画マウル

釜山からソウルに帰る途中に統営(동영)に寄ってみました。 統営中央伝統市場 市場の奥に入っていくと、お魚を売ってるアジュンマたちがずらっと。 こういった市場ってあんまりきれいなイメージが無くて、ちょっとなあと思っていたんですが、ここはすごくき…

モッツァレラチーズがいっぱい!のチーズタッカルビ 장인닭갈비

GWの釜山旅行についてまだ書ききってないけれど、ちょっと飽きたので笑、他の記事を…。 日本でも最近に人気らしいチーズタッカルビJKに大人気!みたいな文句はさすがに盛りすぎだろと思っていますがきっとタッカルビ嫌いな人っていないよな、とも思う。今回…

【巨済・外島ボタニア】冬ソナのロケ地

3日目の目的地巨済の外島ボタニア(外島海上植物園) 島全体が庭園のようになっている外島ボタニアへは、遊覧船に乗って向かいます。 結構たくさんの人が乗れる大きい船です。(写真あった!) 最初のほうは、船の甲板に登ってこんなふうに楽しく写真撮ってた…

韓国でパスポートの更新をしてきました

来月、友人の結婚式のために日本にちょこっと帰国するのですが航空券を買おうと思ったらパスポートの有効期間が3ヶ月以上残ってないと入国の際に問題があるかも…といったような内容が…。 心配になって出入国管理事務所に問い合わせたら、それは大使館に聞い…

【海雲台で朝ごはん】고래사어목 のオモクうどん

GW旅行3日目。この日は、午前中に移動予定だったので、最後の朝食を海雲台で。 前日から気になってた어목(オモク)のお店に行って来ました。고래사어목(コレサオモク) 店内は結構な広さ。ぜーんぶオモクです。日本のサービスエリアにある「まる天」と同じ…

【海雲台で夜景】 The bay 101

お腹いっぱいウェスティン朝鮮ホテルでビュッフェを食べた後は、 chia-korea.hatenablog.com 夜景を見に行ってきました。 おおーきれい。なんだろう、ソウルも夜景きれいだけど、建物全体をこんな風に見たりってことがあんまりないからかまた違った雰囲気で…

結婚記念日と西出和夫眼鏡

昨日は結婚記念日でした。父と姉からおめでとうと連絡がきたけど、みんなよく覚えているね。すごいな。 キムさんからは眼鏡を貰いました。 #새안경 #너무너무너무 #이쁜거아니니 #니시데카즈오 #nishidekazuo #新しい #眼鏡 #念願の #丸眼鏡 西出和男 作 NIS…

【海雲台 ホテルビュッフェ】ウェスティン朝鮮ホテル

お昼ごはんを食べたあとは、 chia-korea.hatenablog.com 海雲台のビーチを散歩しに行って来ました。 日差しは強いけれど、風が強いので結構肌寒かったです。キムさんと釜山の人、なに着てるんだろうねとずっと話してた。 キャンプ用の椅子でも持っていって座…

【釜山3大パン屋】海雲台の옵스(OPS)

釜山には有名なパン屋さんが何件か有るのですが海雲台にあるOPSは釜山3大パン屋さんのなかの一つです。 友達のオッパがよく釜山に出張に行くので、ご飯どこが美味しいか聞きたくて電話したら、まさかのこのOPSを教えてくれた笑。 ホテルからも近かったので…

【海雲台の有名店】ナクチポックンの개미집

GW旅行2日め。ハルモニの家を朝出発して、2時間ほどで釜山の海雲台に到着しました。 とりあえずご飯!となり、インターネットで検索してみたところすぐ近くに人気のお店があるとのことで、そこに。 韓国のグルメ番組「水曜美食会」にもでてた개미집という…

ハルモニと三代光陽プルコギを食べに。

GW旅行1日めはウェハルモニのお家に。ウェハルモニは순천(順天)の읍に住んでいて、もう周りはこんな感じ。若い人はみんなでて行っちゃってるので、ハラボジハルモニだけ住んでいるようなところです。20時には真っ暗。 ちょうど日曜日だったので、ハルモ…

GW旅行から帰ってきました。

ゴールデンウィークなので、旅行に行って来ました。 4月30日にまずスンチョンにあるウェハルモニ(母方のおばあちゃん)の家に遊びにいってから釜山やらトンヨンやら寄り道して今日帰ってきました。基本インドア派なので、たまに旅行に行くと無駄に張り切っ…