新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で結婚式に行って来ました

大好きな友人の結婚式のため、先週末少しだけ、日本に帰国してました。 高校3年間同じクラスで、同じ大学同じ学部同じ学科だった友人です。高校ではじめて同じクラスになったときは、なんかギャルだし、ベージュのカーディガン着てるし、仲良くなれないと思…

ホンデでチャンポンといえば초마(炒馬)

ホンデにある有名店초마(炒馬)という中華料理店。짬뽕 チャンポン が有名です。 お店の雰囲気は、韓国の方のブログでどうぞ。 판교 한량 김사장 : 네이버 블로그 一度食べてみたいなーと、ずっと思っていたんですがなかなかわざわざホンデまでチャンポンを…

まゆゆ2位おめでとう。

昨日はAKBの総選挙でしたね。もう特に昔ほど興味はなかったので、逐一ニュースみたりはしてなかったけど、まゆゆ、2位おめでとう。そして卒業発表をしたとのことで感慨深い。 AKBではまゆゆが一番好きです。退職する時のケーキ、先輩たちがまゆゆにしてくれ…

漢字ドリルと計算ドリル

もうすぐ友人の結婚式があるので、普段はあまりしないけれど、ピアスでもちゃんとしたのつけるべきかもしれない!と思いたちふらっと立ち寄ったお店で見かけたピアス。 もう私には漢字ドリルと計算ドリルまとめる あの輪っかにしか見えない… これね。 コクヨ…

地下鉄にはPRODUCE101 season2の看板がいっぱい

終盤に差し掛かってるPRODUCE101 season2 まだデビュー前(だよね?!)の彼らですが地下鉄にたくさんの看板があって、出かけて見かける度になんとなく写真におさめている。 推していた ホンウンギくんがいなくなってしまったけど再放送などで結構ちゃんとチェ…

韓国コーヒー카누のアイスブレンドが今年も出たよ!

韓国で人気のコーヒー、카누(カヌ) 夏やクリスマス時にスペシャルブレンドが出るのですが、今年もアイスブレンドが限定で発売されてるよ~~~!! イメージキャラクターはコン・ユ。コーヒープリンスのイメージからかコン・ユがコーヒー飲んでると美味し…

話題の新スポット【シャロスキル】でカレー

先日キムさんと、用事があって出かけたときに、お腹が空いて近くになにかないかなーと検索してはじめて知った「샤로수길 シャロスキル」もう絶対にカロスキルのパクリやんけと思ったけど、折角なので行って来ました。 ちゃんとコネストにももうのってる!! …