新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のおすすめ ハッカ油

オリーブヤングに行ったら、なぞの白花油とやらが売っていた。 香港で有名なものらしい。万能薬といわれていて、頭痛だったり虫刺されだったり、筋肉痛、やけどなどにも効くらしい。湿布のような匂いが強めだったので、購入には至らず… だけど私、ハッカ油大…

韓国の花束自販機!

少し前にスジン夫妻に会いにサンボンに行った時、見かけた花束の自販機!!! 噂には聞いていたけど、本物ははじめて見た! なぜかエチュードハウスの前にありました。 こんな感じでドライフラワーの花束が売ってます。だいたい15000ウォン〜の価格帯みたい…

【百年土種参鶏湯】参鶏湯を食べたよ~【韓国の土用の丑】

日本の土用の丑の日のように、韓国にも伏日といって参鶏湯を食べる日があります。まあ参鶏湯でなくても、栄養のあるものを食べればいいらしいけど。 初伏、中伏、末伏と夏の間に3回あり、7月22日はちょうど中伏だったらしい。これ毎年日にちが違うんだけ…

自分で焼きながら食べるハンバーグ屋さん【福岡ハンバーグ】

この間、みんなで金浦にあるロッテモールに行った時、久しぶりに福岡ハンバーグをたべました。 ↓これは弘大店↓ www.konest.com どうやら福岡にこうやって食べるお店があるらしく、そこをモチーフにしたっていうか、パクったっていうか、というお店。 今回は…

iPhoneユーザーになりました

約7年ぶりにiPhoneユーザーになりました。 約7年ぶり?に#iphone に変えました。#使いこなせる気がしない #がんばろう #待受画面 はすきな二人。 ほしいけど、リージョンコード大丈夫なのかな。 【Amazon.co.jp限定】公民(the dresscodes 2017 “meme"TOUR F…

デニッシュ食パン専門店 88BREAD

キムさんがお土産で買ってきてくれました。88 BREADの食パン~~~~~! (外観写真、公式サイトからお借りしてます) www.instagram.com 88BREADは、デニッシュ食パン専門で有名なパン屋さんです。 キムさんの職場の近くなので、仕事帰りに買ってきて…

日本一時帰国時にレンタルWi-Fiを使ってみた

日本に帰国する度にどうするか悩むWi-Fi問題。在韓日本人は悩むのよ、これ。 前回の帰国時はSIMカードを購入して使ってみました。 chia-korea.hatenablog.com が、なんだか実家のWi-Fiが弱い?のか仕事で使うPCの接続がうまくいかなかったこともあって、今回…

【韓国で初挑戦】MISOYAのとんかつ蕎麦

シオモニが暑いから、冷たいお蕎麦が食べたい~というので近所のMISOYA(미소야)という日本食チェーン店でお昼を食べてきました。韓国では結構長く続くチェーン店らしい。 お母さんは冷たいお蕎麦と寿司がついてくるセットを頼んでいたけれど、私はとても気…

【仁川国際空港】自動出入国審査登録とHUBラウンジ

先月末に日本に帰った時は、仁川国際空港利用でした。 chia-korea.hatenablog.com 空港について、スーツケース預け終わってから自動出入国審査登録センターに行って来ました。(Fゲート近く) 今回パスポートの更新に伴ってまた新たに登録が必要とのことで、…

BELLA CITTAのミッフィーギャラリー

家も居ても暑いので、イルサンのショッピングモールに行って来ました。ブログを見返してみると、もう半年も前なのか、前に行ったの。 chia-korea.hatenablog.com ここはすごく通路とかが広いので、開放感があっていいね。結構人多くても、広々としてる。 な…

明洞と韓国のユニクロ

なんだか久しぶりの明洞。空き店舗というか改装中?工事中?のお店が多い。 何年か韓国に住んでいるけど、こんな明洞はじめて見る気がするな。なんだか不思議。てかめっちゃ暑いのに相変わらず、明洞には人が多いんだな。みんな元気だね。 余りの暑さに、用…

おくれてきた5月病

毎日暑いし、エアコンついてると寒いし、なんだかいつも眠いし、5月病が遅れてやってきたようです。夏バテではない気がする。 昨日の夜は、豪雨でなんだかすっきりと寝れなかったし、最近週末もゆっくりできていないので丸一日なにもしない日をつくりたい。…