新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国3大プルコギ】彦陽プルコギを食べてきた!【기와집】

ちょっと前、キムさんの出張にくっついて大邱~釜山まで行ってきました。 移動だけでも時間がすごくかかるので、特に観光したりはなかったんですが、ところどころでおいしいもの食べたりしてきました。 今回食べに行ったのは、薄く切ったお肉に前もってヤン…

韓国キャラ「ドゥリ」がいっぱいの쌍문駅

ちょっと前、用事があり 地下鉄4号線の쌍문駅のほうに行ってきました。 쌍문駅は4年前ごろ?ハルモニと一緒に住んでた頃の最寄駅でした。最近はいつも車で行くので、地下鉄はひさしぶり! 쌍문駅は韓国のアニメの아기공륭 둘리(赤ちゃん恐竜 ドゥリ)の 舞…

【TONYMOLY】万年筆マスカラがかわいいよ~【韓国コスメ】

最近、歯医者さんに通っています。治療中に顔に被せられる緑色のこれ。 名前なんていうんだろう?これが結構重くって、まつエクめっちゃ抜けてもったいないので笑、久々にマスカラを買ってみました。早く歯医者終わらないかな…。。。 TONY MOLYのインキッド …

コチュジャンデンジャンチゲが絶品!のサムギョプサル屋さん

友達オッパから呼び出されて、京畿道の楊州市 にあるお店に集合~。 마포소금구이 昔ながらの雰囲気のお店です。いいよね。 建物やらは古いけど、清潔感はあるのでよい。メニューはシンプル。反対側は満席でお店の雰囲気の写真は撮れなかった。 テーブルセッ…

韓国のAppleMusic 日本人歌手名がごちゃごちゃ問題

基本的にはやっぱ好きなアーティストの音源はCDで買って聞きたいので、音楽のストリーミングサービスはあまり推奨派ではなかったのですが携帯の通信会社のイベントでAppleMusicが半年間 無料で利用できるとのことで今使ってます。結論、懐かしい曲とか聞きた…

88BREADの食パンはやっぱりおいしい。

昨日のキムさんのお土産。うれしい。 88BREADのデニッシュ食パン ハーフサイズは、味毎に違うボックスに入っていて、かわいい。左側がバナナヌテラ、右がアールグレイです。 ボックスかわいいので捨てるの勿体なくてなにかに活用したいけど、特に思いつか…

孔陵タッカンマリ 本店に行ってきました!

新村や東大門にもある人気のタッカンマリのお店、孔陵タッカンマリの本店に行って来ました。 特に狙っていったわけではなく、近くで用事があり、なんかたべよう!となったときに「孔陵だし孔陵タッカンマリあるんじゃない!?」と調べたらやはり本店が!そん…

韓国スターバックスコーヒーの2018年版プランナー(手帳)

毎年、年末になると話題に上がる 韓国スターバックスのプランナー。 今年のプランナーはこんな感じでした。 全5種類、大きさやカラーもそれぞれ異なります。今年のものは、購入可能だったらしい。 基本的には、季節の限定ドリンク3杯込みで計17杯飲むと…

ミシュランガイド掲載!ソウル市内最高の平壌冷麺우래옥 

中国から一時帰国していたスンチョルオッパ夫婦と行ってきたお店。 우래옥 又来屋 平日のお昼に行ったんですが、お客さんが本当に多くて店内の写真は撮れませんでした。 キムさんに冷麺食べに行こ~と連れていかれたので、油断してたんですが思ってたよりな…

日本から来た友達と明洞ふらふら。

年末には大好きな友達が遊びに来てくれていました。 チェジュ航空でのフライトだったんですが、本来9時発の便が翼の故障?かなんかのせいで遅延し、結局出発は15時半頃に... しかもチェジュ航空の次の便が前倒しで先に出発したり、返金対応もグダグダ、滑…

【あけましておめでとうございます】

あけましておめでとうございます。 2018年も健康で楽しく、おいしいものたくさん食べれるといいなあと思います。ゆるりとブログも続けていくので、よろしくお願いします。 特に何をしていたわけでもないんですが、お正月てわたわたしますね。しかし韓国はお…