新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の天然記念物 珍島犬はかわいいぞ

先週末、ウェハルモニ(母方のおばあちゃん)が入院したとのことで スンチョンまで急遽行ってきました。ウェハルモニは家の中で진돗개(珍島犬)という韓国で天然記念物に指定されている国犬を飼っていてどうやら犬はじゃれたつもりが、ハルモニがそのまま転んで…

【結婚移民ビザ】在留期間延長の手続きに行ってきた

出入国管理事務所から、在留期間がもうすぐ切れるよ~という封書が送られてきて久しぶりにオモッキョ駅にある出入国管理事務所に行ってきました。 オモッキョ駅の改札でてすぐのところに こんな表示ができてたよ!ご丁寧に何番バスに乗ればいいかも教えてく…

【麻浦】ビジュアル最高!ヤンカルビがおいしい미방

11月29日、#いい肉の日に集まったメンバーで2月9日 肉の日 にまたおいしいお肉を食べてきました。 前回のお店はここ。 chia-korea.hatenablog.com 今回は 미방(ミバン) という ヤンコチのお店です。Mさんが一度来たことがあるそうで、ぜひ肉メンバー…

새해 복만으로는 안돼  

旧正月の連休が終わってしまった。 我が家はほかのご家庭のように大きな親戚の集まりがあったりするわけでもないので、シオモニのトックク食べて、だらだらするという連休でした。 새해 복만으로는 안돼 네가 잘해야지 열심히 해야지 [네모라이브] 장기하와 …

韓国の小学校 卒業式に行ってきました。

親戚のウンビンの小学校の卒業式に行ってきました。 国が違うとはいえ、卒業式なんかどこも同じようなもんだろーと思ってたら全然違ってびっくり。 まず、花束。 卒業式の日、学校から胸につけるリボンとかお花とかはもらったけど、花束なんてもらいましたっ…

狎鴎亭の옛날농장でおいしいお肉~

この日、 chia-korea.hatenablog.com 友達の家で遊んだ後、キムさんから칼퇴(定時退勤)したいから会社のほうに来いとの連絡。私が来たって言ったら帰れるらしい笑。 宣言通り칼퇴して、キムさんのチームの女の子と3人でご飯を食べに行ってました。 옛날농장…

慶尚北道の松茸専門店でおいしい釜飯~~

こちらもキムさんの出張にひっついて行った時に영주(栄州)市に寄って、食べてきたお店。 동궁 なんかすごい角度の写真になってしまった。お昼時の11時半~13時半はお店の前に駐車しても取り締まりがないらしいです。 ここは松茸の専門店です! 私たちは…

【玉水洞】モチモチ食パン!MOCHIMOCHI BREAD

友達の家に遊びに行くときに、最寄り駅でなんかないかなーと捜して人気のパン屋さんによってきました。 모찌모찌 브레드 モチモチ ブレッドという名前のパン屋さん。小さくてかわいいお店です。 入口には、パンの焼きあがり時間が。お目当てのある人は、この…