新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋城に行ってきたよ

久々の名古屋城!大学の卒業式はこの名古屋城のすぐ横の愛知県体育館だったのでいく度になんだかあぁもうあれから〇年も経ったのか…と懐かしくなります。 お天気もよくて、城日和でした。 名古屋城は外観がいいよね。中はいろいろときれいになりすぎていて、…

日本一時帰国時のWi-Fiレンタル【Wi-Fi東京】

今回の日本帰国中は「WiFi東京」のレンタルを使っていました。 私はもう韓国の携帯電話しかない状態なので、日本への一時帰国時のWi-Fiをどうするか、というのは結構毎度困ってるんですよね… もちろん韓国現地で日本で利用できるWi-Fi端末をレンタルすること…

日本に帰ってました~

2週間ほど日本に行ってました。まさかの帰る前日に、両親のインフルエンザを知らされ笑、近所に住む姉夫婦の家にお邪魔してました。帰るころにはみんな元気になっていたので、よかった。 仁川空港ではいつもハブラウンジなんだけど、ご飯が多いという情報を…

【갓식빵】焼きたて!のかわいい変わり種食パン

最近よく名前をきく 「갓식빵」というパン屋さんに行ってきました。 今回は狙っていったのではなく、あと5分でオープンです~!という呼び込みの声を聞いてついつい私も列に並んでしまいました。だいたい1時間に1回、決まった時間に焼きあがるそうです。 …

楽天に不正ログインされたよ!こわいよ!

昨日、楽天から 【楽天】パスワード初期化のご連絡 という件名でメールが来ました。 第三者から不正アクセスがあったので、安全のため今使っているアカウントで設定されているパスワードを初期化したよーという内容。 慌てて、とりあえず楽天の「会員情報管…

ハイトボンボンがおいしいよ!

コネストの記事でみかけて気になっていたハイトボンボン。 www.konest.com 韓国ビールのハイトとマスカットジュースのポドボンボンを 1:1で割って作ります。 ハイトボンボンの出来上がり~ めちゃフルーティでおいしい!!!飲みやすいのでお酒苦手な人もい…

明洞にくまモン...

客引きのくまモン。 若干今更感あるけど、まあ日本人の観光客はおおっ!となってちょっと足止めるかな? めっちゃ薄かった... 何年か前、明洞歩いてたらチョットマッテチョットマッテ オネーサン!と8.6秒バズーカのネタで客引きされてすごくイラっとしたな…

韓国民俗村に行ってきました。

土曜日は、久々に天気がよかったので、みんなで民俗村に行ってきました。 韩国民俗村 普通小学校の時に、遠足などの学校行事で一度は行くみたいなんですが親戚の子供たちは 去年田舎からソウルに引っ越してきたので、1回も行ったことがなかったらしく。お散…