新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ映え?!囚人服も着れる 刑務所セット場【益山】

先週末、久々に天気がよかったので、急遽遠出してきました。 目的地は全羅北道の익산(益山)にある 「刑務所セット場」 map.konest.com まじでめっちゃ遠いよ、ソウルから車で3時間半くらいかかりました。渋滞もしてなかったのに。入口からなんか緊張する!…

おいしい焼き魚が食べたいならノウォンの「털보고된이」

ヨンヘオンニ夫婦と食べにいったお店が、よかったのでおすすめ。 地下鉄4号線のノウォン駅にあるお店です。前住んでたのがノウォンの近くだったので、結構よく遊びにいっていたエリアです。ノウォンはこじんまりしてるけど、いろいろあって遊びやすい。 털…

AHCの NATURAL PERFECTION FRESH SUN STICKがすごくいい

とってもいい日焼け止めを見つけたぞ! AHCの NATURAL PERFECTION FRESH SUN STICK とりあえず名前めっちゃ長い。このAHCのサンスティックという日焼け止めは もう2,3年前頃からでてるんだけど、思ってたより塗った感があって、うーん…となっていたんです…

韓国アニメ「연애 하루 전」で韓国語の勉強はどう?

アニメ好きな友達から、これ面白いよ~と教えてもらった韓国アニメ 「연애 하루 전 A day before us」 恋愛一日前? 恋愛前日 と訳すのがいいのかな? 簡単に言うと、付き合う前の男女のラブコメって感じです。 韓国では付き合ってはないけど、お互いいいな…

韓国モスバーガーにホットドッグが登場!

仕事で明洞のほうに行くことが多くて、ちょいちょい一人でさくっとお昼ご飯食べたりすることも多いんですが、 ウルチロ入口駅近くのモスバーガーで新メニューとしてホットドッグの販売がはじまったよ~ これ、1ヶ月前頃?から販売してるんですが、前食べよ…

結婚記念日でした

すっかり忘れていたけど、結婚記念日でした。 最近仕事で頭パンク気味だったのもあり?義母に言われて気づいたよ。 5年目です。時の流れ、めっちゃ早い。 まあいろいろあるけれど、結構毎日楽しいです。これからもよろしく。 My Hair is Bad - いつか結婚し…