新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

江西区の有名居酒屋 다케で牛肉もつ鍋!

久しぶりに 日本風のもつ鍋が食べたい!となり 調べて行ってきました。 江西区の住人なら1度は行かなきゃいけない!という人気のお店だそうです。 居酒屋 タケ 다케 ファゴク本洞市場の入口 すぐ手前にお店があります。 店内もおしゃれな感じ。 そんな広く…

ヘテカルビーの日本風?ポテチ食べてみた!

ポテトチップス好きの私ですが、スーパーで新しい種類のものが出ていたので 買ってきました! 安心のヘテ カルビー製品! ヘテ カルビーは約2年ほど前?韓国で大人気となったハニーバターチップ を扱っている会社です。 韓国企業のヘテと カルビーが業務提…

キム家にわんこが来たよ~

シオモニの家に、わんこが来ました~。 ビションフリーゼの男の子 マンゴーです。 かわいいなあ~。とてもかわいいなあ~。 もともとの飼い主さんが、仕事の都合で海外に引っ越すことになってしまったとのことで 連れて行きたいけど、赤ちゃんもいるし現実的…

平昌の絶品マッククスとそば畑散策

なんでか去年のチュソクの時の記事がアップできてなかったのでものすごく今更だけどあげます笑。 チュソクの時に、2泊で平昌にキャンプに行ってたんですがその時に行ったお店がとてもよかったのでご紹介。 풀내음 : 네이버 플레이스 入口からとてもよい。本…

コスパ最強 セマウル食堂のランチセット!

少し前、友達夫婦とランチをしに行ったとき、行きたいお店がことごとく閉まっていてもうここでよくない?とセマウル食堂に行ってきました。 セマウル食堂とは、韓国の有名チェーン店で日本にも店舗があるので知っている人も多いかと思います。TV番組などでも…

【明洞エステ】LILIエステで贅沢金箔デトックス!

この間 行ってみてよかった明洞のエステ LILIアカデミー chia-korea.hatenablog.com ウルチロ方面での用事が思ったより早く終わり、もしかして空いてるかな~と寄ってみたら タイミングよく予約が入っていなかったとのことで 施術してもらいました~! ソル…

今年のソルラルの過ごし方は…

少し前になりますが、韓国は旧正月(韓国語でソルラル)のため 2月2日~6日が連休でした。今年は 多くの人がその前後に有給休暇を取って、10連休とかにしていたみたいです。 今回のソルラルは、キムさんも前に2日お休みをくっつけてひっさびさの長い連…

ブロガー飲み会で 絶品海鮮鍋を食べたよ~

仁寺洞でパンケーキをお腹いっぱい食べたあと chia-korea.hatenablog.com 向かったのは、地下鉄4号線のオクス駅。韓国ブロガー3人を含む 6人で集まりました~。 韓国生活記録帳 KOREA 駐在おやじの韓国紹介 男の韓国エンタメブログ『MK』 今回のお店は 삼…