新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジョンセンムル】新作の化粧下地を買ったよ!【정샘물】

クッションファンデで有名な韓国コスメブランド「정샘물」 ジョンセンムルと読みます。 www.jsmbeauty.jp この間、友達との約束前に寄ったお店で新しく化粧下地が出たのを見つけ…ちょうど今使ってる下地もなくなりかけだったので買うことに。 新作のスキンセ…

韓国のギャル文字?SNSで話題のビビン麺と近頃マート情報

基本的な買い物は、近所の小さいマートか市場で事足りるのですがコーヒー豆やらお米を切らしたので Eマートに行ってきました。 そこで見つけた最近話題のビビン麺!!! 팔도(パルド)というメーカーの 비빔면(ビビンミョン)ですが文字をよーく見てみると…

キモかわいい?韓国雑貨ブランド「OOHLALA1537」の店舗がオープン!

韓国のかわいい雑貨ブランド「OOHLALA1537」の店舗がコエックスに出来たとのことで見に行ってきました。 今までポップアップストアとかはあったんですが、しっかりした店舗として3月15日にオープンしたそうです。 www.starfield.co.kr 入り口からして…

【韓国化粧品】オリーブヤング セールの戦利品

少し前に韓国のマツキヨ!?のようなお店、オリーブヤングのセール期間があったので、インターネットで注文しました! もう持って帰るのもめんどくさいし、急ぎじゃなければ最近はネット注文してしまう...。 買ったのはこちら。 去年使ってよかったAHCのサン…

釜山の有名パン屋さんOPSが明洞ロッテ百貨店にも!

釜山で有名なパン屋さん、OPS chia-korea.hatenablog.com 明洞のロッテ百貨店の地下1階にもあって、たまに行きますが やっぱりおいしいです。 www.konest.com これは裏口?というかレジ済んだ側の入口。なんか表側は人がいすぎて撮れなかった。 パンの種類…

【京畿道烏山市】愛犬同伴可のサムギョプサル屋さん

シオモニ達が 오산(京畿道烏山市)あたりに引っ越すこととなり、みんなで内見、契約やらしたあとご飯食べてきました。 その日はシオモニの愛犬マンゴーも一緒だったので、犬も一緒に入れるお店…と探したら1件だけ見つかりました~! もうまじで知らなきゃ…

延南洞でおいしいオーブン料理プレート WAIKIKI SURFIN BEAR

珍しくインスタ映えぽいおしゃれなお店に行ってきました。 おしゃれスポット延南洞にあるお店WAIKIKI SURFIN BEAR 半地下になっているお店です。予め調べて予約してなかったら、ちょっと入るのに躊躇するわ。 店員さんに、こちらの席なんですけど~…て言われ…

めっちゃ行きたかった日本式うどん屋さん【カタツムリ】

前々から気になっていた日本人の方がやっているうどん屋さん、ついに行ってきました~! 카타쯔무리 (カタツムリ)という名前のうどん屋さんです。 でも店構えは 대우전자(デウ電子)という電気屋さん。そのまま居抜きで うどん屋さんとして営業しているよ…

人気のタイ料理店 Saint AUGUSTINに行ってきました~

人気のタイ料理チェーン店のSaint AUGUSTINに行ってきました~ 今回行ったのは、金浦のロッテモールの中にある店舗です。 今年で10周年とのことで、50,000ウォン利用券が30,000ウォンで販売していて速攻で2枚買っておいたのです。お得に行け…

【明洞エステ】LILIエステでホワイトニング管理!【美白】

またまた行ってきてしまいました…明洞にある日本語の通じる LILIエステ… chia-korea.hatenablog.com この間の金粉を使った管理は、肌の老廃物を排出する効果がある施術だったので今度はきれいになった肌に栄養を入れよう!と。デトックス系管理の後に行うと…

カロスキルの有名パン屋 TOKYOPANYAのロールケーキが美味だよ

この間、珍しくロッテ百貨店に行ったら、カロスキルにあるパン屋さんの「TOKYOPANYA」のブースが! こちらはパンではなく、ロールケーキだけの取り扱いのようです。 抹茶、フルーツ、チョコのロールケーキが並んでいます~。 おいしそうだなあと思ってみてい…