新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【 Dr.BOMレーザークリニック】レーザーで色素美白治療受けてきた!①

30歳と?歳になって、体力はもちろんのこと、お肌についてもちょっと気になるようになってきたのでせっかく美容大国 韓国にいるんだし、ということで初めて!レーザー治療を受けてみました!!! 今回治療を受けたのは、カンナムにある Dr.BOMレーザークリ…

【湖水サムゲタン】シチューみたいな変わり種サムゲタン

キャンプ帰りになんかお疲れだね...となってサムゲタンを食べに行ってきました。 すんごい昔に行って、なんかインパクトが強くてもう一回食べたいな、と思っていた湖水(ホス)サムゲタンというお店です。 www.konest.com 人気のお店なので、本店のすぐ横に2号…

AHCの2019年新作のサンスティックが優秀だよ!

気に入って使ってる日焼け止め、AHCのスティックのものなんですが、 ⤵⤵⤵ これ ⤵⤵⤵ chia-korea.hatenablog.com お義母さんがホームショッピングで大人買いしたらしく、私が今使ってるのとは違うタイプのをくれました~。嬉しい。 AHCのNATURAL PERFECTION DOU…

韓国で写真プリントしてみたらすぐ届いた件。

最近は写真を現像することもあんまりないんですが、この間キャンプに行ったときの写真がいい感じだったのでせっかくならプリントしたいなーと思い、韓国で初めて写真プリントをしてみました。 写真をプリントするときは인화(印画) という単語を使うらしい。…

ウマ辛のナクチポックムは상가네 낙지마을 で!

ちょっと用事があり、孔陵洞のほうに行ったときに、孔陵といえば孔陵タッカンマリ!に行こうか…と思ったんですが chia-korea.hatenablog.com せっかくなので、なんかほかのもの食べたいな~とこの近所に住む キムさんの会社のマンネに教えてもらい ナクチを…

【スジェビ】久々の三清洞探索【チュロスカフェ】

このあいだ景福宮の夜間特別観覧に行った日、 chia-korea.hatenablog.com 駐車場が混むのを懸念して、早めに到着していたので久しぶりに三清洞のほうに行ってみました。 なんていうかきっと観光とかだったら行くんだろうけど韓国に住んでいると もうそんなど…

やばい、今日結婚記念日だわ

本当にすっかり忘れてた。というか二人して 毎年 忘れてるな 笑。 なんか5月入ってから、いろいろと忙しくてうっかりしてたな。なんか忙しいよね、5月。 なんだかんだ結婚5年目です、あれ6年目?それすらもわかんないぞ 笑。 とりあえず今日ご飯作らなく…

今日は韓国のオボイナル(父母の日)

今日は韓国のオボイナル 父母の日です。 日本のように母の日、父の日てわかれてないんだよね。 昨日、近所に住んでる親戚の中学生(中2)が急に家に訪ねて来たので、なんだろうと思ったら、「オボイナルだから~」とお花くれました。 そして今日、昨日お花…

平成最後のお伊勢参り+おかげ横丁+椿大神社

日本に一時帰国中に、流行りの?お伊勢参りに行ってきました。 伊勢神宮にて天皇皇后両陛下が退位の報告の儀式を行った数日後ということもあって絶対混んでるんじゃ…と怯えた挙句、朝6時半に集合して車で出発することにした元気な私たち。 伊勢神宮には、内…

【期間限定】景福宮の夜間特別観覧、おすすめです♥

景福宮の夜間特別観覧に行ってきました! 景福宮の夜間特別観覧は、いつも行っているわけではなく、期間が決められています。(次の観覧は5月19日~らしい)今回、私たちは前売り券を予約していきましたが、外国人の場合は当日購入でも簡単に入れるみたい…

【名古屋】昭和24年創業のレトロな純喫茶 ボンボン【高岳】

ちょこっと日本に一時帰国してました。日本と韓国、そして朝晩の気温差のせいか、韓国に戻ってから熱だして寝込んでたんですが、復活してきたので日本でのことも少しアップしていきたいと思います。 (弱っている間に令和になっていました。切ない。) 友達…