新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近急激に増えた海鮮料理チェーン店 【연안식당(沿岸食堂)】

最近 急激に増えたチェーン店 「연안식당」 おしゃれな店構えですが、海鮮料理の専門店です。2017年9月にランチングして、今や韓国内に230店舗もオープンが確定しているらしい!すごくないか。 車乗ってるときに、よく見かけて白と青色のシンプルな…

【Dr.BOMレーザークリニック】ほくろ除去3週間後•レーザー傷跡治療

この間のほくろ除去から約三週間が経ち、久々に病院に行ってきました。 ほくろ除去についてはこちらの記事で。 chia-korea.hatenablog.com chia-korea.hatenablog.com そしてレーザー治療3週間後の 私の肌がこんな感じです↓↓↓ こちら側は、小さめなほくろだ…

【Netflix】ストレンジャーシングス ポップアップゾーンに行ってきました【Netflix KOREA】

Netflixで人気の「ストレンジャーシングス」 みなさん見てますか??? 私も大好きで7月からシーズン3が始まるのを楽しみにしているんですが、現在、ホンデにて ストレンジャーシングスのポップアップゾーンが開催中とのことで行ってきました!!!!! 韓…

【ホンデ】味もサービスも◎の火鍋のお店 【HAIDILAO】

先週末、在韓ブログつながりで、Mさん、さちこさんとご飯にいってきました~! さちこさんは久しぶりにお会いしたんですが、相変わらずお綺麗でした;) ameblo.jp 今回の待ち合わせはホンデ。 人気の火鍋「HAIDILAO」を食べに行ってきました~! ホンデ入口…

【韓国でウーバーイーツ】梨泰院の人気ピザでおうち女子会~!

韓国にもウーバーイーツあるよ! ウーバーイーツは2018年から韓国でもサービスを開始していたみたいですが実際に浸透し始めたのは 今年に入ってからじゃないかな?と思います。 ソウルでもまだすべての地域で対応しているわけではなく、下の地図にある区…

【Dr.BOMレーザークリニック】ほくろ除去後の経過~

この間の ほくろ除去の経過です chia-korea.hatenablog.com ほくろ除去のレーザー直後は、ちょっと痛々しい見た目でしたが(でも肌自体は全然痛くもなんともない)日が経って、だいぶきれいになりました! ほくろ除去 5日後 ほくろ除去のレーザー直後より、…

在韓日本人・日韓夫婦におすすめの 韓国人向け京都ツアーバス!

実は先日、2泊3日でキムさんとシオモニと3人で大阪&京都に行ってきました~。 シオモニも一緒とか、私やさしくない?すごくない? その時に利用したバスツアーが 結構よかったのでご紹介します。 韓国人向け 大阪出発 京都バスツアーに参加してきた! 今…

【ほくろ除去後】おすすめの再生テープ【이지덤】

レーザー治療でほくろを除去したあとは、肌の保護や紫外線対策のために、再生テープというものを貼ります。 レーザー後、病院で貼ってくれますが、顔を洗ったりすると溶けてくるというか、デロッデロになってくる(多分使ったことある人ならわかってくれると…

【Dr.BOMレーザークリニック】韓国でほくろ除去 してきました!

先日 はじめてほくろ除去をしてきました! 最近は韓国旅行ついでに、韓国のクリニックでほくろ除去をする人も多いみたいですね。 私は色素美白治療でお世話になってる江南のDr.BOMレーザークリニックで、ほくろ除去してきました! chia-korea.hatenablog.com…

EマートのPB「PEACOCK」の新堂洞式トッポッキ食べてみた!

韓国で大きなマートというとEマートとロッテマートとホームプラスの3つがメインかと思います。最近は家から一番近いのもあってEマートによく行くんですが(お肉類はホームプラスがおいしい気がするけど) EマートではPB プライベートブランド「PEACOCK」の…

【Dr.BOMレーザークリニック】レーザーで色素美白治療受けてきた!②

先日レーザー治療を受けたDr.BOMレーザークリニックに2回目の通院してきました。 はじめてのレーザー記事はこちら。 chia-korea.hatenablog.com 【通院2日目・レーザー約2日後】2回目の通院は、レーザー後の管理でした。この日はレーザーはお休みで、ア…

SPAO(スパオ)のクレヨンしんちゃん パジャマセットがかわいいよ!

最近は服をそこまでたくさん買わないのと、買ったとしても気に入ってるネットショップで買っちゃうので服屋さんに入るってこともなかったんですが、ちょっと次の約束まで時間が空いた時に、久々にSPAOに行ってみました。 spao.elandmall.com 入口すぐ横にあ…

韓国唯一!のタトゥー除去専門クリニック【江南クリーンタトゥー】

先日、付き添いで カンナムにあるタトゥーの除去クリニックに行ってきました。韓国人てなんかどこにでも一緒に行こうとするよね。美容院とかさ。 地下鉄9号線の新論峴駅から 歩いてすぐ!このビルの3階にあります。 この江南クリーンタトゥーは、韓国でも…

韓国の美容ドリンク、美酢(ミチョ)の季節がやってきた!

夏になると毎年飲んでる美酢(ミチョ) 別に夏だけの飲み物ではありませんが、夏になるとマートにたくさん並びます。 美酢(ミチョ)とは??? 美酢は100%果実発酵のお酢から作った果実のおいしさを楽しむ飲むお酢です。果汁をそのまま発酵させるため、豊富…

韓国のダイソーがおしゃれ! + アベンジャーズグッズも!

韓国にダイソーができたばっかりのころは、日本のように商品数も多くないし、いいなーと思う商品は2000ウォンだしなんだかなあ、という感じだったんですが、 最近の韓国ダイソーはおしゃれになったらしい! インスタのイマドキ感がすごいぞ! www.instag…