新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【在韓お役立ち情報】Eマートの새벽배송(明け方配送)が本当に便利!!!

今年に入ってから?本格的に流行ってる気がするんですが韓国ではネットで注文した商品が、翌日の朝までに家に届くサービスがあります。 私が最近使っているEマートの새벽배송(明け方配送)では前日の夜12時までに注文しておけば、翌日の朝6時までにお家ま…

別名赤ちゃんレーザー「ディオレデュアルレーザー」は効果抜群!!!!!

今回も行ってきました、江南駅のDr.BOM レーザークリニック。 chia-korea.hatenablog.com 結構はやめに着いてしまったんですが、待合スペースがおしゃれで居心地いいので、むしろゆっくりできてよかった。 今回も麻酔クリームを塗ってちょっと置いてからレー…

人気の黒糖タピオカミルクティーのお店【흑화당(黒花堂)】

流行りのタピオカ、やっとしっかり飲みました。 今回行ったのは、흑화당(黒花堂)の汝矣島店です~。 私たちが行ったのが19時頃だったのもあって食事時だからかすいてました!普段は行列できてるらしいです~。 レジ横には、今おすすめのメニューがいっぱ…

鍾路サムゲタンで夏バテを乗り切りたい…!!!

韓国には日本の「土用の丑」のように「伏日」という日があります。 伏日は旧暦で数えるので毎年変わりますが2019年今年は初伏が7月12日、中伏が7月22日、末伏が8月11日です。 伏日にはサムゲタンを食べます~。当日には食べに行けなかったので…

【A'PIEU(オピュ) 】マデカソサイド シカジェルはコスパよし◎

A'PIEU(オピュ)の人気アイテムマデカソサイド シカジェル(14,000ウォン)を買ってみました~! A'PIEU(オピュ)はティントが有名なイメージがあったんですが、このマデカソサイド ラインがとっても有名らしいです。 今回、私が買ったのはコラボパッケー…

海外在住者が日本一時帰国時に「免税」で買い物をする方法!

海外在住の日本人は、日本への一時帰国の際に【免税】でお買い物をすることができます~! 意外と知らない人もいると思います。私も数年前まで知らずに、ふっつーに買い物してました…。消費税8%分が免除となるのですが、8%大きいですよね…。 免税対象者…

ライフスタイルメディアvivre[ビブレ]にご紹介していただきました

ライフスタイルメディアのvivre[ビブレ]さんにご紹介していただきました~ vivre-media.jp 美容やファッションだけのまとめサイトなどは多いんですが、vivreさんは、美容情報だけでなくインテリアやライフスタイル、DIYの情報まで載っていて いろんな情報が…

【Dr.BOMレーザークリニック】色素美白レーザーと傷跡治療しました!

今回も Dr.BOM レーザークリニックで 治療受けてきました~!!! omiyage-navi.net 今まで数回、レーザー通ったけれど、こないだの日本帰国の時にも母や友達に「なんか肌きれいになってない!?」といわれ、レーザーの効果を再実感。そうやって人から見て変…

【ホンデ】カフェimiのクリーミーオレンジピンスが可愛すぎるよ!【水曜美食会】

この間ストレンジャーシングスのポップアップゾーンに行ったとき、待ち時間に近くにあったカフェに入ったんですが、すごくよかったので、ご紹介!!! chia-korea.hatenablog.com 수요미식회にも紹介されたカフェ「imi」 수요마식화(水曜美食会)という…

美容系ユーチューバー和田さん。おすすめの韓国コスメ!!!

美容系のユーチューバーの中で私が普段見てる 「和田さん。チャンネル」 美容系のユーチューバーの中ではなんかへんなキャピキャピ感もなくて 落ち着いて見れるし、元大手化粧品メーカーの美容部員ということもあって無条件信頼できるので笑、ちょこちょこ見…

【機内持ち込み荷物】Tway航空で仁川から名古屋に行ってきたよ【座席】

実はちょっとばかし実家に帰ってました~。 短期間の帰省なのでLCC利用です。2週間くらい帰る場合は、やっぱり荷物も多くなるし大手の航空会社を利用することが多いけど、3,4泊くらいならLCCで十分。 Tway航空の機内持ち込み手荷物は??? 今回、…

【明洞】静かに過ごせる穴場カフェ見つけました~!

明洞駅で友達と待ち合わせ。なんか時間がうまく合わずモタモタしてごめん…。 待っている間に友達が見つけてくれたカフェがとってもよかったのでご紹介します~。 本当はあんま教えたくないけど笑。 明洞駅のホテルプリンスソウル フロント奥のカフェです 名…

【明洞】ルフェリでヘッドスパ + ヘアデトックスしてきました!

最近ちょっとお疲れで体が重いなーという感じがあって、すっきりしたい!と思い 明洞のルフェリで、ヘッドスパを受けてきました。 ルフェリは、在韓日本人のみならず、旅行で韓国にいらした方にも有名なお店ですよね。 ameblo.jp ルフェリへの行き方は… 明洞…

ニューヨークスタイルのアジアン料理店 BANH PHO6

キムさんがフォーが食べたい、というので出先からネイバーで調べて近そうなこちらのお店に行ってきました。 027431666.tshome.co.kr おいしいと人気のお店みたいです。 반포식스 BANH PHO6 私たちが行ったのは、モクトン店です。 ニューヨークスタイルのア…