新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいチュクミサムギョプサルは쭉심で~

쭈꾸미삼겹살チュクミサムギョプサル(イイダコとサムギョプサルの炒め物)が食べたくてネイバーでお店を調べて行ってきました。 쭉심というお店です。チェーン店ですが、今回はモクトン駅近くの本店に行ってきました。 쭉심のメニューはこちら。 イイダコの…

【リスボン】サンタ・アポローニャ駅のロッカーの使い方!

リスボンのサンタ・アポローニャ駅からポルトのサンベルト駅までポルトガル鉄道CPを利用して行ってきました。 当日、少し早めにサンタ・アポローニャ駅に行き、駅のコインロッカーにスーツケースを預けて近くを観光してから出発したんですが、このコインロッ…

【梨泰院】おいしいお肉をゆっくり食べられる고기집딸

友達のお友達が日本からくる、とのことでご一緒させてもらった日。お店に向かう歩道橋の上から、ソウルタワーがきれいに見えました。 今回行ってきたのは梨泰院エリアにある고기집딸というお肉のお店。 あまりの寒さに外観の写真撮り忘れた。まずでてくるテ…

プデチゲにおすすめのEマートのハムとプデチゲレシピ!!!

この間、プデチゲ食べたいなーと思ってEマートのネットマートで材料買おうとしてたところ、すごい便利なものがあったのでご紹介~。 プデチゲ用のハムやらソーセージのセットです! プデチゲ モドゥムハムという商品。 プデチゲっていろんな種類のハムがいる…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!もうあけてだいぶ経っちゃってますが、 韓国にいると、旧正月で祝うのであんまり正月感がないんですよね…一応떡국(韓国のお雑煮?)を作って食べました。 2019年は特に何をしてたわけでもないのに、 あっという間に過…