新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンパンマッコリ「이화백주 利化白酒」を飲んでみた!

これがプレミアムマッコリと言われているシャンパンマッコリ「이화백주 利化白酒」です。 存在は知ってたんですが、ちょっと特別感あるので、イベント毎の時にでも買おうと思っていたらなんとプレゼントでいただきました。うれしい~!!! 2019年に生マ…

韓国で冷やし中華!ヨ二洞の日本食屋さん「시오」

最近はよく연희동(ヨニ洞)に行くのですが友達とランチしたお店がよかったのでご紹介~。 日本の家庭料理が楽しめる、というお店시오 しお です。 階段を上がった1.5階みたいなところが入口です。下のお店も焼き鳥かなんか日本食のお店だった気がする。 入…

【3代参鶏匠人】サムゲタンで夏バテに負けないぞ

日本の「土用の丑の日」のように、韓国には伏日(복날)という日があります。伏日には夏バテに効きそうな滋養食を食べる、と言われていますがだいたいみなさんサムゲタンを食べているような気がします。 この伏日は3日間あり、旧暦での日にちとなるので毎年…

【明洞】ふわふわスフレパンケーキ PAULIN PANCAKE

明洞でパンケーキ食べました;) 数か月前、晩御飯の後に行こうとしたんだけどその時はもう閉店時間で行けなかったので、リベンジです。 PAULIN PANCAKE 外観撮り忘れたので、ネイバー地図から画像持ってきました。 メニューはこんな感じ。もうここに来たか…