新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高速ターミナルのGOTO MALLでお買い物〜

めちゃくちゃ久しぶりにGOTO MALLに行ってきました! 昔、会社の先輩がゴトウモールで言っててめちゃくちゃ笑ったこと 久々に思い出した。 地下鉄3.7.9号線「高速ターミナル駅」の8−1、8−2出口に向かうと GOTO MALLにたどり着けます。 私は家からだと9号線…

チョンダムスンドゥブで海鮮スンドゥブとチヂミ!

もともとは日本式の太巻きが人気のお店を検索してて、 そこに行こうとしてたんですが8時くらいだったのにもう材料がない、と言われ... 近くのトンカツ屋さんももう受付終了と言われ... 最終的にスンドゥブに辿り着きました。 チョンダムスンドゥブ 24時間営…

久々に楽しい結婚式でした

久々に結婚式に行ってきました。 もうほとんどの友達が結婚しているので、結婚式自体すごい久々! 韓国の結婚式といえば入り口にこれ。 いっぱい写真飾ってあって可愛いです。 ご祝儀は日本と同じようにご祝儀は封筒に入れるんですが 韓国では結婚式場にこの…

韓国で風邪薬はどこで買う?

この間、キムさんが風邪ひいててあららーと思っていたら私もしっかりと鼻声に…。 体調悪くなったのが日曜日だったので病院も空いてないし 薬局も空いてないし、とりあえずコンビニで薬を調達。 韓国のコンビニで買える風邪薬 판콜에이 パンコールAという韓国…