新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

市場散策

スポンサーリンク


キムさんとお散歩がてら家からちょっと遠い市場に行って来ました。

 

パンチャン(おかず)が安い。

f:id:toxic-chia:20151226165525j:image

いろんな種類のパンチャンがありました。

ナムルやらミョルチポックムやら和物やら。

3パックで5000ウォンでした。

 

今は家にパンチャンたくさんあるので買わなかったけど、

今度また買いに来よう。チャプチェがおいしそうだった。

 

 明太子もあったよ。お正月用に買わなくては。

f:id:toxic-chia:20151226165517j:image

 私はただ焼いて食べたりするのが好きだけど、

お義母さんはいつもごま油とあえたもの?を持ってきてくれます。

あれなんなんだろう。

韓国はああやって食べるものなのかな。

今度聞いてみよう。

 

 

小腹がすいたのでおやつに호떡(ホトック)を。

特に混んでいなかったからか笑、

注文してからアジョシが生地のなかにお砂糖やらいれて丸めて作ってくれました。

 

このまんまるのを専用の器具?で押して平ぺったくします。

(アジョシがあまりに素早く作るので写真は撮れなかった)

 

f:id:toxic-chia:20151226165548j:image

 

出来上がったら、紙コップに入れてくれます。

これ最初なんで紙コップなんだろうと思ってたけど、

昔、他の所で紙に包んでくれたのは、

食べてる途中に中の蜜がこぼれてマフラーべったべたの大惨事になったので

紙コップが正義。

 

f:id:toxic-chia:20151226165600j:image


ちょっと小さかったけど500ウォン(約50円)だったので、よし。
日本で50円だったらどんなおやつ買えるんだろ…。
 
 
さて今日の晩ごはんはカルビタンです。
準備します。
 
 
chia
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村