新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

明けましておめでとうございます

スポンサーリンク


2016年だって!

 みなさん、何しながら大晦日を過ごしたのでしょうか。

私は、NHKの紅白と韓国の年末の歌番組を見つつ過ごしてました。

 

韓国のテレビでもNHKは写るんです。

でもチャンネルいろいろ変えすぎたせいか源くんを見逃して結構ショックでした。

バンプでちょっとカウントダウンジャパンの雰囲気を感じれてうれしかった…

日本にいる時はいつも行ってたんです…カウントダウンジャパン…。


今日は一応お正月なのでトックク(韓国のお雑煮といえばいいのかな)を作って

食べました。

トッククすきなので朝から2杯も食べてしまった…

まあ正月はそんなもんですよね。


f:id:toxic-chia:20160101225052j:image

 

雰囲気だけでも…と思って毎年鏡餅を出してるんですが

毎年使いまわしなのでいい加減新しいのを買おう。

 

ダソムに鏡餅見せてみたけど、なんの興味も持ってくれなかった


f:id:toxic-chia:20160101225102j:image

 

お昼過ぎには日本の実家にLINEの動画の電話を。

いい時代になりましたね。やっぱ顔見れるとうれしいね。

 

私が留学にきたばかりのころは、まだそこまでスマートフォンも普及していなくて

日本の実家に連絡するときは、Eメールか国際電話でした。

 

キムさんと遠距離のときはパソコンでスカイプしてたなー、懐かしい笑。

 

 

 

元旦ですがまたいつものメンバーで集合。

クリスマスに会ったばっかなのにな…笑。


f:id:toxic-chia:20160101225043j:image

そしてなぜか今はPCバン(漫画喫茶)にいます

みんなでPCゲームで対戦してます。

私はこういったゲーム本当にできないので(PSのバイオハザードもずっと壁にぶつかりながら進むことしかできない)

横でみんながやってるのみつつ、ユーチューブみてます。

 

f:id:toxic-chia:20160102005958j:image

 

とりあえず2016年の目標としては、

なんでも楽しみながらやれる人になりたいな、と思います。

あとおいしいものいっぱい食べたい。

あとちょっと運動しようと思う。

あと蕁麻疹なおしたい。

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村