新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

屋台でトースト朝ごはん

スポンサーリンク


会社の近くでトーストを食べました。

 

韓国でトーストといえばチェーン店のIsaacが有名ですが

街中に屋台でトースト屋さんもたくさんあります。

 

観光客向けのホテルが近くにあるからか、メニューに日本語もありました。

f:id:toxic-chia:20160106180351j:image

 

トースト(1500ウォン)を頼んでみた

f:id:toxic-chia:20160106180353j:image

チーズトーストもあったけど、あんまりチーズに魅力を感じないので

普通のトーストにしました。

 

アジュンマがバター塗って、トーストと卵焼き焼いてくれてます。

 

 

謎の赤いソース(ケチャップではない)とお砂糖やら

f:id:toxic-chia:20160106180355j:image

アジュンマがおもむろに謎の粉を振りかけます。

お砂糖やら塩やらうまみ調理料的なものなのかな。。

 

紙コップにいれて、出来上がり!

f:id:toxic-chia:20160106180349j:image

私の手ではない…笑

 

なんだかほんのり甘くて、ほんのりしょっぱくておいしい。

トースト2枚使ってるので、意外とお腹いっぱいになります。

 

広蔵市場にあるトーストは、これでもか!てくらいお砂糖まぶされるので

最初はギョッとするけど、あれはあれでなかなか美味しい。

カロリーとか気にしちゃだめよ。

 

でもやっぱり野菜とかが入ってるからIsaacがすきだなあ。

2011年頃、梨花女子大学正門近くにあったIsaacは、店のアジュンマの

オリジナルのソースを使っていて、どこのIsaacより美味しかったんだけど

知ってる方いるかな…。

あのトースト懐かしいな。。

 

 

 

もともとトースト好きなので、家でもよく食べるのですが、

友達からもらった(ねだった)バウルーはめっちゃおすすめです。

イタリア商事 サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02

イタリア商事 サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02

 

 

シングルを使ってるけど、

ダブルのほうが耳がカリカリに焼けるみたいだし、2等分するのも簡単みたいなので

次はダブル狙ってます。

 

適当に冷蔵庫にある野菜と玉子とベーコンとか挟んで作るんですが

とりあえずなんでもおいしくなる。

 

レシピに困ったら公式サイトみて、美味しそう~~とにやにやしています。

www.bawloo.com

 

 

 明日の朝はトーストにしよう。

 

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村