新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国で日本のアニメが人気な件

スポンサーリンク


韓国でも日本のアニメは人気です。

テレビのアニメ専用チャンネルを見てもドラゴンボール、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん、ぼのぼの、あたしンちなど普通にいつも放送しています。

でも登場人物が韓国名になってるので、日本のアニメだって知らない人もたまにいてびっくり。

 

ちょっと前は駅のホームにラブライブ!の看板もあったし、痛バッグ持ってる子も見かけました。大人気。

 

そんな韓国で最近人気のアニメはワンパンマン

となりのヤングジャンプで掲載中のあれです。

韓国では원펀맨(ウォンポンメン)という発音になります。

 

韓国のサイトをいろいろ見ていたら、主人公サイタマのスタイリングを提案してみました、というサイトがあって、ちょっとおもしろかったのでご紹介。

 

f:id:toxic-chia:20160117002129j:plain

左からまる子のおじいちゃんスタイル。友蔵さんですね。

ちなみに韓国では마루코는 아홉살(まる子は9歳)というタイトルです。

 

 

 

 真ん中はオヒョクスタイル。

ヒョゴバンドのフロントマン、オヒョクくんです。見た目イカツいのでびっくりするけど、いい歌うたいます。

 


[MV] hyukoh(혁오) _ Comes And Goes(와리가리)

 

右は言わずもがなアンパンマン。

 

 

 

f:id:toxic-chia:20160117002138j:plain

 

左の황재근(ファンジェグン)スタイルが似すぎていてめっちゃ笑ってしまった。

ファンジェグンさんはこの人。ファッションデザイナーです。

 

f:id:toxic-chia:20160117002152j:plain

まさかの同じスタイリングの写真が見つかったっていう笑。

 

昔は韓国でデザイナーというとアンドレ・キムと思ってたんですが(私だけ?)最近はこの方がよくバラエティ番組などにも出ています。

アンドレ・キムさんもなかなかにパンチある方なので気になる方は調べてみてね。

f:id:toxic-chia:20160117002159p:plain

 

ファンジェグンさんは最近韓国で人気のテレビ番組「복면가왕(覆面歌王)」という番組の仮面も作っています。

めっちゃ簡単に言うと芸能人が仮面つけて実力だけで競う番組です。

 

f:id:toxic-chia:20160117002209p:plain

 

そして最後は僧侶スタイルでした。

 

 

なんか結局ファンジェグンさんのことばっかり書いてしまって、なにが伝えたかったのかよくわからないけど、

とりあえずワンパンマン、韓国でも人気あるよってことです。

女の子にはおそ松さんが人気らしい。私は一松と十四松がすき。

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村