新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

今週のお題「20歳」

スポンサーリンク


今週のお題「20歳」

 

はてなブログに引っ越してきて約1ヶ月経ちました。
今日は初めて今週のお題に挑戦してみようと思います。

 

何年なんだろうなーと調べたら2006年でした。2006年とか最近な気がしてたけど、もう10年も前なのか。

 

20歳の時のことを思い出そうと思ったけど、いまいち思い出せなかったので、久しぶりにmixiを開いて当時の日記を読んでみました。
とりあえず大学行って、バイトして、ライブ行ってていう毎日を送っていたようです。


当時のmixiは携帯日記かいてたのかな。写真がすごく小さいサイズのしかない。まともにしっかり見れたのはカウントダウンジャパン0506の写真だけでした。
あ、これは19歳のときになるのか。

 

f:id:toxic-chia:20160121235322j:plain

左側が私。
夜行バスで東京行ってライブ行ってたんだ、元気ありあまってんな。

ちょうどJAMやらお姉系やらが流行ってる時代で大学の友達は、巻き髪!白いローファー!ジューシークチュール!みたいな感じが多めでしたが、RNAとかが好きでした。
そういえば大学のゼミでは名古屋嬢がもたらす経済効果についてレポート提出したんだった。教授よく単位くれたよな。


なんにでも興味あって、なんでも知りたくて、なんでも欲しかった時期な気がする。

今はこの時ほどいろんな欲がなくなった気がします。ただ好きなものが定まったのかも。当時から基本的に興味があるものとかは殆ど変わってない気がするけれど。

 

思えばこの頃は韓国に(そもそも海外に)1ミリも興味なかった私が10年後の今、韓国人と結婚して韓国に住んでるって不思議だなー。


またこれからの10年間、何があるかたのしみ。

 

 chia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村