新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ホンデで人気のパンケーキ!노랑콩

スポンサーリンク


 

今日は語学堂時代の友達と、ホンデに行って来ました。
もう語学堂時代の友達で韓国に残っている人はほとんどいないので、貴重な友人。

 

最近話題のパンケーキのお店、ノランコン

f:id:toxic-chia:20160215183817j:image

ちょっと路地を入ったわかりにくいところにあったので、友達と若干迷いました笑。

 

メニュー全部韓国語でした。

f:id:toxic-chia:20160215183811j:image

 

コーヒーがめっちゃでかい。
f:id:toxic-chia:20160215183815j:image

サイズ比較のために友達のアイフォンと私のカードケースと一緒に。
なんか比較のために置いたのに置き方下手でいまいち大きさわからないけど
めっちゃおおきいよ。普通のお店の2杯分くらいはありそう。
お腹タプタプで飲みきれませんでした。

来たよ!メインのパンケーキ!!!f:id:toxic-chia:20160215183819j:image

私達以外のお客さんもみんなパンケーキ頼んでました。
크리몽타뉴 팬케이크(クリモンタニュ ペンケイク)7500ウォン。

 

3段のパンケーキと、いちごのシロップ漬けと生クリーム。
メープルシロップもついてました。

 

f:id:toxic-chia:20160215183821j:image

 

星乃珈琲的なパンケーキ

f:id:toxic-chia:20160215183813j:image

星乃珈琲ほどではないけど、ちょっと分厚目のパンケーキです。
二人で分けて食べたけど結構お腹いっぱい。ドリンクが多いってのもあるけど。
パンケーキ自体にそんなに味はないので、クリームといちごと一緒に食べるのがおいしかった。

 

パンケーキミックス、今はおいしそうなのいっぱいあるね。
毎回帰国のたびにあっ!!と思い出して近所のスーパーでこれ探すんだけど毎回ないよ。
人気なの?それとも田舎には売ってないの?もう流行りは過ぎたの?

 

場所はこちら。

f:id:toxic-chia:20160215194236j:image

 

コーヒープリンスやパン屋さん青い鳥のある通りの2番めの路地にあります。
コネストさんの地図見て行けば、迷わずたどり着けるはず…!

 

www.konest.com

 

日韓夫婦同士なので、いろいろと愚痴れてすっきりしました。
やっぱ同じ日韓夫婦ならではのモヤモヤやら話せる友達がいるっていいね。

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村