新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ハプチョン(合井)のハイテク マクドナルド

スポンサーリンク


この間ノランコンに行ったあと、ふらふらしてたんだけど、
寒すぎてとりあえずどっか入ろう~となって
合井駅直結のショッピングモール、メセナポリスの中にあるマクドナルドに。

 

ノランコンの記事はここから⇓

chia-korea.hatenablog.com


合井駅には昔住んでいたので、来る度いろんな変化があって楽しい。

ここのマクドナルド、普通に対面式で買うスタイルだったんだけど
久々に来たら、こんなハイテクなシステムになってました。


入口付近にあるこのタッチパネルで注文します。

f:id:toxic-chia:20160215183842j:image

3台設置されてました。
セットメニューやらサイドメニュー、飲み物などに分類されているので、探しやすかったです。
まあただ単にコーヒーとポテト欲しかったからだけかもしれないけど笑。

 

タッチパネルの下の方にあるこの機械でカード清算。

f:id:toxic-chia:20160215183838j:image

左側にカード差し込んで、右側の画面にサインして、計算も完了~。

 

引き換え番号の書かれたレシートが発行されて、
店内にある画面に自分の番号が出たら取りに行くっていうシステムでした。
おおーすごい。

 

結構みんな普通に使いこなしていてびっくり。
一応一つだけ人が対応してくれるレジもあったので、現金で支払いたい人とかおじいちゃんとかはそこで買ってました。

 

でもそういや普通のマックや郵便局でもカード清算の時はセルフで、カードをシュっとしてサインするよね。
韓国はカード使う人多いからなのかなやっぱ。

私も普段ほとんど現金持ち歩きません。全部カードで済ましちゃう。

 

その日見つけたかわいいもの。

f:id:toxic-chia:20160215183836j:image

あまりの寒さに買ったホッカイロ。韓国語では핫팩といいます。
ホッカイロは貼る派。

 

f:id:toxic-chia:20160215183840j:image

カオナシの薄手のスウェット。
かわいいけど、さすがにもうこんなの着ちゃ行けないと思って我慢しました。
25歳頃だったらきっと普通に買ってた。
そういえばこの間生まれて初めてベージュの服を買いました。歳相応への第一歩。

 

 


夜の本気ダンス MV "WHERE?"

 

そろそろキムさん帰ってくるなー。
今日はテンジャンチゲ。

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村