新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

名古屋 栄 観光と名古屋めし

スポンサーリンク


高校の友達みんなが、集まろう!と誘ってくれたので名古屋めしの手羽先を食べに

「風来坊」に行って来ました~~~

f:id:toxic-chia:20160320130330j:image

久々に食べたけど美味しい。
あんまり濃ゆい味付けが苦手って人は、「世界の山ちゃん」より「風来坊」に行った方がいいよ。
山ちゃんはなかなかに味つけが濃ゆいから。

名古屋名物・元祖手羽先唐揚げ/風来坊

 

 

 

この日は平日でみんなの職場の関係で、栄の風来坊に行ったので
待ち合わせの時間まで久々に矢場町~栄の辺りをフラフラしてました。
大学の時とかは栄とか大須でよく遊んでたけど、最近はだんだん面倒くさくなっていつも名駅だなー。

 

ヴィレッジヴァンガードに行ったら、ボイメンのグッズがたくさんでびっくりした。

f:id:toxic-chia:20160320130328j:image

ボイメンは東海地方出身・在住のメンバーで結成されたご当地アイドルでBOYS AND MENが正式名称。
結構人気になってきたから、ジャニーズ事務所が東海ローカルの番組に
SexyZoneを出し始めたという噂を聞いたけど本当なのだろうか…笑。

 

そしてオアシス21に。
オープン以来はじめて行きました笑。

f:id:toxic-chia:20160320130334j:image

soracafeで食べたスコーンが美味しかったです。
f:id:toxic-chia:20160320130335j:image

 

オアシス21の屋上は「水の宇宙船」というらしいです。
テレビ塔も見えるし、ちょっとした夜景スポットみたいな感じなのかなー。
ちらほらカップルもいました。


f:id:toxic-chia:20160320130333j:image

 

名古屋に観光にくるなら、1日乗車券がお得なのでおすすめ。

f:id:toxic-chia:20160320130332j:image

ドニチエコきっぷ、いつもフル活用してました笑。3回以上乗るならもう絶対買ったほうがいい。
ちゃんと韓国語での案内もありました。

一日乗車券・ドニチエコきっぷ|名古屋市交通局

 

 

スピードワゴンが愛知出身なこと忘れてた。
f:id:toxic-chia:20160320130359j:image

名古屋めしの濃さがすきだ。

 

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村