新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

漢江公園で憧れのラーメン!

スポンサーリンク


週末はお天気も良かったし、だいぶ暖かくなったので

漢江公園に遊びに行ってきました。

f:id:toxic-chia:20160327184534j:image

遠くから見て、わーーー!桜!!!となったんですが偽物でした笑。
そういえばちょっと前にもここからニュース中継してて、騙されたんだった。。。
漢江沿いの歩道にはたくさん桜があるんですが、まだ開花までは時間かかりそうでした。

 

漢江といえばラーメン!!!!!

f:id:toxic-chia:20160327184528j:image

このアルミの鍋?に入ったラーメン、一度食べてみたかったんです。
よく話には聞いていたんだけど、今回初挑戦!

 

まずはラーメンを買って(玉子は別で1個350ウォンでした)
店内にあるラーメン調理器にむかいます。

f:id:toxic-chia:20160327184543j:image

 

ラーメンをセッティングして、ボタンを押すと自動でお湯がでてきます。

f:id:toxic-chia:20160327184542j:image

だんだん煮立ってくるの面白い~~~。
玉子は最初から入れるのではなく、機械の表示をみて残り1分になった時にいれるんだよーとコンビニのおじさんが教えてくれました。

 

ラーメン出来上がり。いただきます。

f:id:toxic-chia:20160327184537j:image

まあラーメンなんだけどね笑、外で食べると美味しいよね。玉子も半熟だよ。

 

漢江といえば、チキンの宅配も有名ですよね。
私たちが座ってたら、チキン屋さんのチラシ何枚ももらいました。
でもラーメン食べてたし、以外と風強くて長居できなさそうなので、チキンは家で頼もうとなりました←


韓国の宅配文化はすごいなー。
ジャジャン麺頼んでる人もいました笑。

 

ラーメン食べてだらだら。

 

f:id:toxic-chia:20160327184532j:image

単行本とiPadとスピーカーやら持っていってダラダラと。
やっぱりテント欲しいなー。前も買おうといってたんだけど、結局そんな使わないかーと踏みきれずにいます。

 

ちょびっとカップルルック。

f:id:toxic-chia:20160327184535j:image

漢江デートのカップはお揃いが多いだろうと予測して笑、
私達もアドミラルのお揃いスニーカーにしてみた。
カップルルックのために買ったんじゃなくてバラバラに買ったものだけど。
二人とも足が大きいんですが、キムさんは更に甲高の幅広なこともあって、とりあえず入る靴を探すって感じです笑。

 

 

週末は駐車場も無料みたいでした。
63ビルディングで遊んでお散歩にきてもいいかも。


f:id:toxic-chia:20160327184525j:image

来月はお花見かなー。

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村