新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国最速ラッパーOUTSIDER(アウトサイダー)がすごい

スポンサーリンク


昨日テレビみてたら久々に아웃사이더(アウッサイド)がでてた!

 

アウトサイダーは、韓国最速のラッパーと言われていて、
とりあえずめっちゃ早い笑


아웃사이더 / 외톨이

これが一番有名だと思われる私がK-POPにどっぷりだった頃の曲。
この頃は私も韓国語挨拶程度のレベルだったので(今もそんなもんだけど笑)
余計速さにびっくりした。

 

速度の限界を見せてやるぜ!ってさ。

 


아웃사이더- 속도의 한계

 なんていうか、はえーすげーとしか言えないよね笑。

 

 

私、イマイチラップには疎いしどういうのがうまいのかとかよくわからないんですが←
シンギングラップ?と言われてるものはすき。
韓国はラップのオーディション番組も人気だし、アイドルの曲にも絶対ラップ入ってるしみんなラップ好きなんかね。

 

 

私が聞くのはこのあたり。メジャーどころ。

슈프림팀(supreme team)はもうないけど、サムDことSimon Dominicはソロで活動してるよね。ヒチョルとかホンギと仲いいよね。


슈프림팀 (Supreme Team) - 그땐 그땐 그땐 (Then Then Then) (101112 KBS Music Bank)

 

매드클라운(Mad Clown)が七人の小人のおとぼけみたいでかわいい。


[MV] 산이 X 매드클라운(San E X Mad Clown) _ 못먹는 감 (Sour grapes)

 

버벌진트(Verbal Jint)はソウル大卒(日本でいう東大)のエリートラッパー。
1度ライブ見たことあるんですが、普通にかっこよかった。


버벌진트(Verbal Jint) '충분히 예뻐 (feat. 산체스 Of 팬텀)' M/V

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★8月2日追記

 

なんか急にこの記事のアクセスが増えてるからなんでだ!と思ってたら
クリーピーナッツのANNでOutsiderについて話してましたね!
いつもアップされたらすぐポッドキャスト聞いてるんだけど、
今週はまだ聞いてなくて気づかなかった。

 

折角なのでほかの韓国ラッパーもはっとく。

 

우원재 (ウ・ウォンジェ)


show me the money6 [MV] 우원재 - 시차 (feat. 로꼬&그레이) 170901 EP.10

 

이영지(イ・ヨンジ)


GOOD GIRL [4회/풀버전] 이영지 - 나는 이영지 @ 첫 번째 퀘스트 2R 200604 EP.4

現役高校生には思えないよね。
韓国でも期待のフィメールラッパーです。
面白いからすき。インスタライブとかもよくやってるイメージ。

 

 

윤훼이(ユンフェイ)


YUNHWAY - Find A New Lover [Official Music Video]

 

いまどき!て感じしますよね。
声がいいし、なんかおしゃれなお店で流れてそうな曲が多い。
作業するときとかによく聞く。

 

 

韓国のラップ番組の中で作られた曲なんですが、これずっと好きだわ。永遠に聞ける。


[MV] Good Day (Prod. by Code Kunst) - Loopy x Kid Milli x pH-1 (feat. Paloalto) #SMTM777

 

 

해쉬스완(Hash Swan)


해쉬스완 (Hash Swan) - MA$HIMARO


해쉬스완ずっと好きなんだ。
歌手も基本的にこういう声の人が好きなんだよな。入隊してしまった…。

 

 

K-POPだけじゃないぞ、韓国の音楽。

 

 

chia 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村