新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ポチョンのハーブアイランドは予想外に楽しい

スポンサーリンク


京畿道のポチョン(抱川)にある
허브아일랜드 ハーブアイランドに遊びに行って来ました。

入口で怪しげなサンタクロースがお出迎え…

f:id:toxic-chia:20160515173244j:image

入り口のあたりからすでにちょっと渋滞してたのでなんだろう~と思っていたのですが、アルバイトの子たちが立ってて、車に乗ったまま入場料を払うっていうシステムでした。大人1人6000ウォン。別途駐車料とかはありません。

 

自然に囲まれてます

緑がいっぱいで田舎ものには落ち着く空間。
でもたまにキレイ~て近づいてくと造花の時がありました笑。
夜のライトアップも有名みたいです。

f:id:toxic-chia:20160515173228j:image
f:id:toxic-chia:20160515173237j:image

お天気良かったからきれい。鮮やか~。
f:id:toxic-chia:20160515173235j:image

 

ハーブ博物館もあってハーブに関する展示物とかがあったり、売店があったり。

f:id:toxic-chia:20160515173233j:imagef:id:toxic-chia:20160515173242j:image

ハーブティーやらハーブワイン、石鹸とか色々売ってました。
なんかこの売店入るときに、入り口の両サイドに女の子が居て、
疲労回復に効くハーブのオイル首に塗らせてもらいます~~て急に首にオイル塗られて衝撃的でした。

いやだな、あのバイト…。

 

 

直射日光で結構疲れたので、ステージ前の日陰に座って休憩。

f:id:toxic-chia:20160515173226j:image

ちょうどステージで子供たちのベリーダンスの公演が始まったので見てました。
すごい楽しそうに踊ってる子とやらされてる感満載の子の差が激しくておもしろかった。好きなことすればいいと思うよ。何事にも向き不向きはある。

 

アイスで回復。すきな安っぽい味でした。(褒めてる)

f:id:toxic-chia:20160515173254j:image

夜はこのステージでキム・ジャンフンのゲリラステージがあったらしいけど
苦手なので特に見ることはなく帰ってきました笑。

 

急に現れた恐竜ゾーン

結構リアルな等身大の恐竜の動く模型があったりでびっくりした。
子どもたちがすごい声で喜んでいたよ。

遊園地にあるパンダの乗り物の恐竜バージョンがあった!!!

f:id:toxic-chia:20160515173239j:image
f:id:toxic-chia:20160515173247j:image

乗りこなしてる子がひとりだけいました。
乗りたかったけどアラサーだし我慢しました。3000ウォンでした。

 

 

今度は韓国の昔の暮らしを再現した?コーナーが。

タバン(喫茶店)だったり、昔の駄菓子屋さんがありました。
f:id:toxic-chia:20160515173230j:image

キムさんがこれ懐かしい!!焼いて食べるんだよーと買ったおかし。
計算して駄菓子屋さん出たら、目の前にご丁寧に焼くようのスペースが設けられてました。

知らないアジュンマが一緒に焼いてくれた。
f:id:toxic-chia:20160515173251j:image

こんな感じにして食べました。

f:id:toxic-chia:20160515173249j:image

なんだろう、ネチネチしてました。おいしいのだろうか。
これなにで出来てるの?て聞いたら小麦粉て言われたけどホントかな。

 

キムさんと揃ってビルケンサンダルで行っちゃったけど、
結構歩くし、埃っぽいからスニーカーで行くのをおすすめします…。

 

敷地内にペンションみたいな宿泊施設もあるからか家族連れが結構多いけど、
観光バスで中国人も結構たくさんいました。
最近、どこにでも中国の人いるね。

 

夜、約束あったのでせっかくポチョンまで行ったのに、有名な二東カルビが食べれなかったのが心残りです。
まあそんなに遠くないし、またドライブがてら行けばいいかな。

 

 

f:id:toxic-chia:20160515174549j:image

 

期待してなかったからか、すごく楽しめましたハーブアイランド。
結構おすすめです。

 

허브아일랜드

 

chia

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村