新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

明洞の不思議

スポンサーリンク


 昨日は用事があって明洞に。
友達にすごい明洞行くよねって良く言われる。なんだかんだ楽だよね、なんでもあるし。

 

でも人が多いところには、変わった人も多いもので…。
こないだも両替終わって、一心不乱に駅に向かって歩いてたら
急に話しかけられて「あなた男の子産みますよ」て言われた。私人相見れるんです、みたいな。
ちょっと話聞いてたら仏教の人だったみたいだけど、なんなんだ。

 

日本にいる時から変な人に声かけられることとか多かったので慣れっこだけど
(地元の駅ですっげーヤンキーギャルに友達になろうと言われた時はダッシュで逃げた)
韓国は宗教の勧誘みたいな人が結構いるので困る。

語学堂に通っていた時も、言語交換をしよう~みたいな感じで近づいてきた人が
最終的には教会の人だったり、
私の友達は語学堂の先生が熱心な方だったらしくて、クラスのみんなでご飯会がいつのまにか勧誘の集会みたいになったらしい。

信教は自由だと思うけど、押し付けないで欲しいなー。
私は基本的に占いとかも信じてないし。

 

お腹すいたのでモスバーガーに行ったよ。おやつ。

f:id:toxic-chia:20160803164833j:image

やっぱりモスバーガーおいしい。
テリヤキバーガーのセットで6500ウォンでした。
日本より気持ち安いんじゃないか??

韓国のファーストフード店では、なにも言わない限り基本的にドリンクはコーラがでてくるので、変えたい人は早めに言う方がいいよ。

私はアイスコーヒーに変えました。
韓国はアメリカーノが主流で濃いコーヒーあんまりないので久しぶりに飲めて嬉しかった。

 

 


f:id:toxic-chia:20160803164818j:image

駅のホームの「乙支路入口駅」の下に(IBK企業銀行)と書かれてたけど、これいつからありました!?気にしてなかっただけかな。

ていうか乙支路入口駅、他の銀行もいっぱいあるし!!
なんやったらIBKちょっと歩くし!!!不思議。

 

 

工事いつ終わるんだろう。


f:id:toxic-chia:20160803164824j:image

反対側はやっとこのポールなくなったね。
オロオロするから早くなくなってほしいな。

 

最近暑すぎるのでただただ家にいたい。

f:id:toxic-chia:20160803164755j:image

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村