新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

辛くないカップ麺 콩나물뚝배기

スポンサーリンク


韓国のインスタント麺といえばやっぱり辛ラーメンというイメージが強いですが
辛くなくておいしいインスタント麺を友達に教えてもらいました~。

콩나물뚝배기

f:id:toxic-chia:20160803165225j:image

サルグクスなので米の麺ですね。
パッケージの右下には朝ごはんサルグクスと書いてあります。
さっぱり目の味だからたしかに朝ごはん代わりにしてもいいかも。

 

中にはかやくとスープが入っていました。

f:id:toxic-chia:20160803165239j:image

 

麺はこんな感じ。


f:id:toxic-chia:20160803165141j:image

結構量がおおいぞ!!

 

かやくとスープ両方いれて、お湯をいれれば完成です。

f:id:toxic-chia:20160803165215j:image

ぼーっとしてたら放置しすぎて麺がめっちゃ切れる状態になってしまった笑。
味はすっきりでおいしいです。
コンナムル(豆もやしスープ)は、二日酔いとかにも効くので確かに朝食べるのいいかも。

 


これはこないだキャンプ行った時、朝ごはん?昼ごはん?代わりに食べました。
キャンプ場は意外と寒かったりするので、温かい汁物あるとうれしいんだなー。

タコと野菜をコチュジャンで炒めたのと一緒に食べたよ。

f:id:toxic-chia:20160803165200j:image


PVはじめてみた!


Kojima Mayumi 小島麻由美 - 結婚相談所 (PV 1995年)

 

 

chia

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村