新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

芸能人もたくさん来る!?金浦の有名きのこカルグクス

スポンサーリンク


金浦にある空港カルグクスは、いつ行っても美味しい。

 

f:id:toxic-chia:20160918180422j:image

いろんなカルグクスがあるけど、お客さんはほとんど버섯칼국수を食べます。
というか席につくと「きのこカルグクスでいいよね~?」ともう決めてかかられる。

 

今回は日曜日でお店もとても混んでいたのもあってか注文して本当にすぐでてきた笑。
この時点ではお鍋には麺は入ってません。スープだけ。
ぐつぐつ煮立ってきたら、おばちゃんが麺持ってやってきます。

 

f:id:toxic-chia:20160918180427j:image

付け合せのキムチは1人1皿ずつでてくるシステム。

 

 

みんなで話しながらぼーっとしてたらめっちゃ煮立ってしまってた。

きのこカルグクス完成~!

f:id:toxic-chia:20160918180415j:image

 

おいしそう。いとしい。

f:id:toxic-chia:20160918180408j:image

ちょうどいい辛さ。
ちょこっとだけ入ってるジャガイモもおいしいんだ。

もちろんポックンパッもします。

f:id:toxic-chia:20160918180401j:image

むしろポックンパッ食べたいがために麺食べたみたいなところある。
スープに浸しながら食べるとすごいおいしい。どんだけでも食べれそう。

 

 

店内には芸能人のサインがびっしり。

f:id:toxic-chia:20160927150605j:plain

K-POPアイドルのものもいっぱいあります。
空港が近いから、芸能人もくるのかな。

最近、ペクジョンウォンさんのグルメ番組でも紹介されたこともあって
またお客さん増えてるみたい。

 

 

空港カルグクスの場所はこちら。

f:id:toxic-chia:20160927124931j:plain

 

金浦空港駅にあるロッテモールからも歩いて10分?くらいで行けます。
モール内、以外と食べるものないので、
ちょっとお散歩がてら行ってみるのもいいかも。


韓国に来て一番最初に住んだのがこの辺りなので、来る度当時のこと思い出して
ほう…となる。

 

 

 

 


恋におちたら

 

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村