新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

LUMIXのパンケーキレンズを買いました

スポンサーリンク


  レンズを新調しました。(キムさんが)

f:id:toxic-chia:20161212120335j:image

ブログの写真は、基本的に携帯で撮っていて、
カメラは旅行の時に持っていくくらいなのですが、新たにレンズを買ったので
これからはちょっと使っていこうかな。

カメラはサブカル女子感のあるオリンパスペン(笑)
私のはE-PL3なのでもう5年前くらいのモデルです。
でもアートフィルターもあるし、そこまで本格的にカメラやってるわけでもないので十分。
Wi-Fiがないのでその場で友だちに送ったりとかはできないけど、まあ私には別にそこまで必要ないかな。

 

 

 

 レンズはこれ。

Panasonic マイクロフォーサーズ用 20mm F1.7 単焦点 広角パンケーキレンズ  G ASPH. H-H020

Panasonic マイクロフォーサーズ用 20mm F1.7 単焦点 広角パンケーキレンズ G ASPH. H-H020

 

 パンケーキレンズて呼ぶんだね。星乃珈琲的なパンケーキだ。

 

オリンパスのカメラにLUMIXのレンズっていいんかな、と思ったけど
キムさんが色々調べたところ、オリンパスのものよりこの組み合わせがいいらしいとのことなので(あんまり信用してないけど)これでいこう。

 

薄いので持ち運びも便利だし、光を取り込んでくれて明るい写真が撮れるらしい。
フラッシュたかないと薄暗いようなところでも、
このレンズだと明るく写真が撮れるとのことなので、楽しみ。

f:id:toxic-chia:20161212111036j:image

試しに撮った、仲良しのジオ。
もうちょっとカメラ勉強して、イモがかわいい写真いっぱい撮ってあげるね。

 

 

 

 


キュウソネコカミ−「サブカル女子」PV

 

どっちかというとサブカル女子と言われますが、
ほーそみーたけーしはあまり興味がない。

 

 

chia

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村