新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国で台湾の巨大カステラが流行中~

スポンサーリンク


この間キムさんが買ってきてくれたお土産。

韓国で最近流行ってきている!?大王カステラ!!!

f:id:toxic-chia:20161214191233j:image

 

もともとは台湾で人気だったらしくそれが韓国についに進出したそうです。
단수이 대왕 카스테라(淡水 大王カステラ)というお店が本家のようですが、
さすが韓国、もう似たようなお店がたっくさん出来てます笑

 

キムさんが今回買ってきてくれたのは진 대왕 카스테라(眞 大王カステラ)という
お店のものでした。

 

コレ買ってるよ~て送られてきた画像↓↓↓

f:id:toxic-chia:20161214191219j:image

f:id:toxic-chia:20161214191215j:image

こんなふうに大きく焼き上げたカステラを切り分けて販売しています。
だいたいどこのお店でも1日10回程度カステラが焼きあがる時間が決まっているそうなので、そのときに行くと焼き立てのふわふわのカステラが手に入る…!

 

 

ケーキの箱みたいなのに入っています。

f:id:toxic-chia:20161214191228j:image

これを2つ買ってきたよ。
ケーキもいつもホール買ってくるし、どういう感覚なんや。

 

韓国で流行ってる台湾のカステラを日本人が食べてみたよ!

f:id:toxic-chia:20161214191239j:image

手前がチーズ、後ろがオリジナルです。

紙ごと置くガサツさは気にしないでください


とりあえずふわっふわ!!!ふわっふわ!!!!!

たっぷりのメレンゲが使われているからふわふわなんだって。
でもふわふわなのに、しっとり感もちゃんとありました。

量が多いので食べきれずに、次の日に朝ごはんにしたんですが
冷めるとまたしっとり感が増しておいしい。

 

 

本家 淡水大王カステラ ホンデ店はこちら。

f:id:toxic-chia:20161214221338p:plain

ホンデの駐車場通りにあるそうです。

淡水大王カステラには、生クリーム付きのカステラもあるらしい…!
おいしいに決まってる…!!!
今度ホンデの方行く時、絶対買う。

 

chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村