新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

韓国のおでんはいいぞ。

スポンサーリンク


冬の韓国のおやつといえば、おでん

f:id:toxic-chia:20161228153735j:image

寒くなるとやってくる、おでんの屋台。

そんなお腹すいてなくても、匂いと湯気にやられてついつい寄ってしまう。

キムさんと私の中で「湯気最強説」というのがあって
湯気でてる屋台は基本的に寄って買ってしまう。
餃子然り、お餅然り…トッポッキ然り…。

 


f:id:toxic-chia:20161228153742j:image

 

いっぱい出汁吸ってふやけたやつを選ばなきゃだめだよ。
ここのおでんは結構に出汁が辛めでしっかり味がついているから
後ろに見えるタレつけなくてもおいしい。

屋台の人たちってこれで商売成り立つんだろうか
1本500ウォンとかだぞ。

 

 


f:id:toxic-chia:20161228153759j:image

一方通行。前に進め。

 

 

chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村