新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ブログ1周年と最近の私。

スポンサーリンク


祝1周年

気付いたら、アメブロからはてなブログに引っ越してきて1年が経っていました。
1年ってこんな早かったっけ。

ブログには一切そういうことを書いていないけれど
なかなかに目まぐるしく韓国ドラマのような世界で生活しているので
(いつか全部解決したら書くつもり。乞うご期待 笑!)
1ヶ月とかもの凄いスピードで過ぎていくね。

 

特になんの情報もないようなブログだけど、
結構たくさんの人が見に来てくれていてうれしいです。
いつもありがとうございます。

 

f:id:toxic-chia:20161226153816j:plain

 

このブログはいつもパソコンで仕事の合間とかに書いていて、
わざわざここにあげるほどでもないことはTwitterやインスタであげようと思っていたのですが (ブログも基本どうでもいいことしかかいてないけど)
いつの間にかSNSもほとんどやらなくなっちゃいました。

 

久々にTwitterとか開いたときの、取り残された感といったらないね。
あとフェイスブックを開いた時の、子供の写真入りの年賀状もらった時のようななんともいえない感じね。
今年は大学の時ぶりにほぼ日手帳でも買おうかとちょっと悩んだけれど、
やっぱり気が向いたときにブログ書くくらいがちょうどいいな。

 

 

 

最近のブームは「漢字」

時間が有る時にこのサイト見て、漢字勉強してます。

kanken.jitenon.jp

 

どちらかというと漢字は得な方だったんですが、
韓国に来てから書く機会もないからか、どんどん忘れているようで
この間もの凄い簡単な漢字が咄嗟にてでてこなかったのがショックではじめました。
漢字たのしい。
一緒に韓国語も書いたりして勉強してます。

 

漢字もですが、韓国語も最近なんだかでてこない時があるので
今年は区の多文化センターがやってる韓国語教室にでも行ってみようかなと考えてます。
この間、問い合わせのメールを送ったら、まず家族関係証明書やらの必要書類を持ってセンターに登録しに来てくだいってさ。
区でどんだけ外人住んでるかとかわかるもんじゃないの?
わざわざ出向かなきゃいけないのか…。もうすでに面倒くさくなってしまった。

 

 

 

 

とてもいい。いいぞ。


arko lemming ”dual” MUSIC VIDEO 「dual-O+dual- I=dual-TRACK」

 

 

chia

  

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村