新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

やっと行けた!! コインノレバン♫

スポンサーリンク



結構前から韓国に増えてきている、コイン ノレバン(カラオケ)。
基本的に韓国のノレバンは、1部屋1時間いくらというシステムですが、
コインノレバンでは1曲いくら、という形です。

 

はじめてのコインノレバン~~~!

f:id:toxic-chia:20170130163512j:image

こんな風に両サイドにババーっと小さな部屋が並んでました。
一人部屋、二人部屋、青少年用の部屋と別れていて
青少年用の部屋、見てみたけど他の部屋と特に違いはわからなかったな…

 

 

キムさんと2人部屋に入りました。

f:id:toxic-chia:20170130163801j:image

本当に狭い…笑。
横並びで座ったらそれでおわり!という感じのサイズ感。

 

機械も普通のカラオケとおんなじもの。
暗くて見えづらいですが、右側にゲームセンターのお金入れる所みたいなのがあります。

f:id:toxic-chia:20170130163833j:image

私が行ったお店は1000ウォンで3曲、5000ウォンで15曲でした。


f:id:toxic-chia:20170130163540j:image

2000ウォン入れたので、画面の右上に6曲残ってるよ~という表示がでました。
1曲歌う毎に数字が減っていきます。

 

 

TWICEはMVだったよ!

f:id:toxic-chia:20170130163549j:image

いつから韓国のカラオケもMV流れるようになりました!?
ここ2年位あんまり韓国でカラオケ行かないから知らなかっただけなのかな。

よく聞くから歌えるかと思ったら、1人で歌うのにはすごく大変な曲ね…。

 

 

 もちろん日本の曲もあります。

韓国のカラオケにも、日本の曲は入ってます。
もちろん日本のカラオケよりは曲数はだいぶ少ないけれど、ヒット曲が入るようになってるのかな。


f:id:toxic-chia:20170130165747j:image

 

源くんのSUNも恋も入ってたよ!
あと米津玄師のviviが入っていたのにびっくりした。
いつかクリープハイプとドレスコーズが入るといいなあ。
アニメの主題歌とかもよく入ってる気がする。

 

 

折角なので前前前世を歌ってみた

f:id:toxic-chia:20170130163839j:image

こんな最新曲まで入ってんのか!と感動したよ。

 


日本語の曲のときは、画面に韓国語のルビが出ます。韓国の方はこの韓国語のほうを見て歌うんだね。

f:id:toxic-chia:20170130163527j:image

 

 

 

しっかり聞いたことないけど、意外とちゃんと歌えました 笑。

f:id:toxic-chia:20170130163553j:image



コインノレバン、店内どうなってるかわかんなくてちょっと怖かったんだけど
きれいだし、ちゃんと区切られてるし、安いし、これから一人でストレス発散に通ってしまいそう。
ちょっと時間空いた時にもよさそう。


chia

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村