新・チアの韓国ブログ

ソウル在住日本人チアのおすすめのご飯屋さんやカフェ、韓国コスメや韓国美容について綴ってます。

ユッケビビンパを食べにチョンダムの새벽집へ~

スポンサーリンク


先週末、久々にユッケ食べたいねぇとなって、
清潭洞の새벽집までドライブがてら行って来ました。


f:id:toxic-chia:20170204192650j:image

 

とりあえず店内がめちゃ広い。私達が行った時もほぼ満席でした。

メニューはこんな感じ。

f:id:toxic-chia:20170204192608j:image

お昼時にいったので、ほとんどの人がユッケビビンパ(1万ウォン)を頼んでました。
お座敷の席で会食ぽい団体さんがプルコギ食べてたけどめっちゃ美味しそうだったので、今度はプルコギも食べたい。

 

まず出てくるおかずたち。

f:id:toxic-chia:20170204192617j:image

 

ユッケビビンパがやってきました。

f:id:toxic-chia:20170204192629j:image

食欲をそそる色合いだわ。
野菜も一緒にいっぱい採れるのがいいよね。

 

まぜまぜ。

f:id:toxic-chia:20170204192645j:image

キムさんにコチュジャンいっぱいいれると辛いぞ!と言われたので
めっちゃちょっとだけいれたので、白い。
結局この写真撮った後、そんなん味せんぞ!とめっちゃ投入された。なんやったんや。

 

 

一緒にでてくるソンジクッ。

f:id:toxic-chia:20170204192636j:image

ソンジは牛の血を固めたもの。
昔きらいだったけど、今めっちゃすき。これだけでめっちゃご飯食べれる。
テーブルに一つじゃなくて、ユッケビビンパ頼んだら1人1つでてきます。


새벽집だいぶ久しぶりに行ったのですが、相変わらず美味しかったです。
でも前よりユッケが少なくなってるような気が…。。。
またどこか新しいとこ探してみようかな。

 

 

場所はココ。

f:id:toxic-chia:20170206154623p:plain

狎鴎亭ロデオ駅か清潭駅から徒歩だと15分くらいかかります。

お店の近くにJYPの事務所があって、
ちょうど帰り道に車で前通ったら、だれかが事務所から移動するみたいで
女の子たちがキャーキャーなってました。
ヲタ活のついでに行くのもよいかも笑。

 

 

chia

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村